PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:雪涙(せな) / セナ・アリアライト
種族:人間種
性別:男性
年齢:27
一人称:俺、私
二人称:お前、貴殿
口調:だ、だろ、だろうな
特徴:天義国出身、聖騎士団所属
設定:
 天義貴族アリアライト家跡取り、聖騎士団に所属している青年。
 銃の扱いに長けており同僚で後輩でもあるリンツァトルテ・コンフィズリーに前衛を任せ後方からの支援を行う戦法を好む。
 諜報にも長けており、天義国が現時点で問題視しているアドラステイアの関連でも操作に加わっているそうだ。
 後輩であるイル・フロッタの事を可愛がっておりリンツァトルテに片恋慕をする彼女を揶揄うのが日々の楽しみ。
 本来の名前を雪涙と良い、元々は孤児の一人であったらしい。記憶の混濁が激しく、自身の故郷も家族も断片的な記憶しか有していない。セラという妹がいた……気がする。
 天義の孤児院に保護され、孤児達の生活を豊かにするために騎士を志した。その在り方に感銘を受けたアリアライト家が彼を養子として引き取った。
 アリアライト家は正義の遂行者として天義でも名をよく聞く家門であった。
 出自こそ不幸ではあるが順風満帆である青年はある種、恵まれた道を進んできた筈である。

 ――だが、彼の中には痼りのように残り続ける。天義を襲った災厄、詰まりは強欲の魔種による政変は彼の信ずる道を大いに傷付けた。
 悪人は罰するべきであると信じ正義を遂行し続けてきた彼は、国の指示の通り、騎士として手を汚し奪ってきた。
 其れが正しいと教わり、信じてきたからだ。
 だが、あの夜を境に『紛い物の正義』であったことを突きつけられた。
 アリアライト家の当主はその事を気に病み家督をセナに譲ることと決めた。義妹はアリアライトの名を捨てるために直ぐに嫁いだ。
 義夫と義母が雲隠れし、アリアライト家を一身に背負うこととなった青年は家門の継続のために明るく振る舞っているが今にも崩れそうな精神を何とか保っているだけである。
 彼の変化にリンツァトルテもイルも気付かない。表向きには彼は心優しい騎士であるのだから。

 燻り続けるのは傲慢な正義への在り方だった。アリアライト家が懐き続けた正義。その遂行者としての矜持。
 そうあるようにと期待した父母の願いも、あの暗き夜に置き去りにされた家門の誇りも。
 彼がもしも『傲慢なる何か』に出会った仕舞ったならば、その時は――

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3847
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/69440

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM