PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:シエル
種族:旅人
性別:不明
年齢(或いは見た目年齢):20歳前後
一人称:私(わたし)、僕
二人称:君(きみ)、貴方 / 人物名を知る場合はファーストネーム+くんの場合もある。
口調:~ね、~かな?、だよ / または敬語
特徴:美形、高身長、使い魔を使役している、風を操ることができる

 アルヴァに協力し『風』の扱い方を教えた師匠的存在。
 空を翔け、高い機動力と回避力を誇る謎の人物。
 基本的な表の性格は穏やかに見えるが、中性的な言葉遣いで風の如く飄々と確信をはぐらかすタイプ。
 猫型の精霊のような存在とヴェールに包まれた透明の存在を使役する術士であり、風を操ることの出来る美丈夫である。

「どうしたんだい? 君があの盗賊に追いつけたのは結局、君の実力じゃなく仲間達のおかげだったのかな?」
 なお、アルヴァに対しての特訓については非常にスパルタかつ辛辣だった。
 それは本来的に高機動による飛行・機動戦闘が得意とは言い難い獣種であるアルヴァを鍛え上げるのは相当以上の無茶であったから――と、少なくともアルヴァは思っている。
「うん、センスがいいね。やっぱり血筋かな?」
 修行中に独り言のようにそう言ったことから、
 まるでアルヴァ――というより、ド=ラフス家を知っているようだ……。



 その実態は直接的にド=ラフスに関係する人物ではない。
 ミリア=オリーヴェと言う女がいた。
 ド=ラフスの夫妻によって一族が暗殺の対象となり、密かに生き延びた女である。
 彼女は自らを殺しに来た男と愛に落ちて一人の少女を生んだ。
 シエルという存在はミリアとの間に絆を育み、その忘れ形見を見守る異界の大精霊である。
「ミリアを殺そうとした挙句、子を産ませるなどはらわたが煮えくり返る。
 けれど、ルリアが生きて兄を望んでいる以上、私には彼を殺す選択肢は取れない」
 憎い、殺したいほどに憎い。けれど――殺さない。
「――全く、危なっかしい。その程度でルリアが守れるか」
 憎い――けれど、いつかあの子と出会った時にあの子を守れるように。
 実のところ、シエルがアルヴァを鍛えたのはそう言った利己的な思考であったのだ。

 だがもしもアルヴァがシエルに両親の事を問うのなら――
「あいつらの今? 知らないよ――あぁ、でも。
 君が何も知らないでいた数年以上は、私はあいつらを知ってるね」
 ――いつか、あいつらを今度こそ殺すために。
 言外にそう告げるだろう。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/35106
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3742

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM