PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ラピスラズリ
種族:幻想種
性別:女
年齢:12?(正確な年齢は不明)
一人称:わたし
二人称:あなた、~さん
口調:です、ます、ですか
特徴:元孤児、鉄帝国出身、黒狼隊所属
設定:
 黒狼隊が引き受けた依頼で保護された少女。黄金蜂蜜の髪は幼い頃から伸ばしていた、けれど、奴隷商人に切り取られた。
 両親はなく、鉄帝国のスラムに打ち棄てられていた……らしい。正確な出身や身分は不明。
 躯に残された傷は痛ましく、余り人には見せたがらないため露出は少し低め。特に腹と背の傷は人には余り見られたくないもの。

 幼い子供同士の寄り合いでは『ルゥー』と呼ばれていた。世話役であった青年メルが付けてくれた名前は胸の中に。
 奴隷商人の影を感じるためか大人の男性に怯えてしまう。まだ、その心の疵は塞がることはない。
 ――けれど、少女が新しい名前に選んだ『ラピスラズリ』の命名は大人の男性であったルカ・ガンビーノ(p3p007268)によるもの。
 黒狼隊の皆が考えた素敵な名前に迷いはした。
 南国へと飛んでいく渡り鳥のラフィ、美しい妖精のようなエラ、まだ真っ白な雪という意味のスノウに寓話で大人になること望んだ少女ウェンディ。
 それでも、リュティスが「ラピスラズリは瑠璃の別名があるそうです」と告げた事が決め手となった。
 きっと「ルゥー」という呼び名もその中に含んでくれようとしたのだと。怖い大人の男性でも、頼っても良いのだと感じたから。
 ラピス、ララと呼ばれることが少しの楽しみ。家族になれたような気がして、愛おしくて堪らないから。

 好きな花はマリーゴールドとカルミア。リュティスとベネディクトが提案してくれた二つの花。
 マリーゴールドは健康という花言葉があるとリュティスが教えてくれた。カルミアは希望という花言葉があるとベネディクトが言っていた。
 現在は、日常生活を滞りなく送るために誠吾やリュティスに師事をして黒狼隊の詰め所である屋敷のメイド見習いをしている。
 いつか、皆のように強く逞しく生活が出来るように。
 誰かを支えられるようにと夢を見る。
 リュティスの教育が行き届いているため、ポメ太郎にはちょっぴり厳しく……少し忙しない毎日を、充実した日々と感じながら送っている。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/54283
設定委託:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3583

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM