PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
※一部加筆・修正し、再掲させて頂きます。


名前:フィン・シルヴェスタ
種族:スカイウェザー
性別:男性
外見年齢:20代前半
一人称:僕
二人称:呼び捨て、あんた、お前/(兄相手)兄さん
口調:だ、だな、だろう、じゃないか?
特徴:金色の髪、鋭き瞳、硬派、人間不信、不器用

設定:
飛行種の一族、『渡り鳥』に属するキビタキの青年。黒白の翼を携えている。
一族が過去に受けた凄惨な事件を経て、人間種を激しく嫌悪している。
『渡り鳥』の遺された者達は思想を違え、三つの派閥へと分かたれる。彼はその一つである、《否定派》を束ねる存在。

彼がそうまでして人間種を嫌悪する理由は、その事件で兄を失った事が起因する。
優しい兄が人間種の欲によって命を落とした──それをどう許せようか。

予てより『呼び声』が聞こえる事もあったが、幾度もそれを振り払った。
魔に堕ちるくらいなら、抗い、命を捨てた方がマシだ。
兄が『魔に堕ちた自身を見てどう思うか』という一心だけで耐えている。

紫水晶が嵌め込まれた"槍"を魔術の媒介とし、攻撃魔法を使用しての近接位置での魔力での強化を駆使して戦い続けている。
其れ等全ては、生きる為に彼が身に付けた戦い方。
生きる為に各地を旅し、汚れ仕事に手を染めて。人間種以外には年相応の青年らしく振る舞えれど、人間種との蟠りは解けやしない。

ギフトの名は『オドゥールの煙』。
完璧ではないその能力は、今後起こるであろう『不確かな未来』を察知して匂いで自身へと警告を行ってくる。
兄が『事件』に巻き込まれた際に感じ取った嫌な気配は、自棄に燻った煙の匂いであった。
匂いであるが故に気づけぬ事もある。また、其れが本当に起こる事象かも判断が付かない。
あくまで可能性の範疇でのみしか感じ取れない。それ故に、不完全。それ故に、兄を救えなかった。

兄・ジョアンはしっかり者で、素直になれないフィンとは対照的に心優しく少々ドジであった。
だが、不器用なところはそっくりで──。
仕事に向かおうとする兄へと、嫌な気配を察知しながらも「お人好しな兄さんの考えが僕には理解できない」と素っ気なく告げた。
もっと他に何かを言えば、彼が生きる未来があったのか。そう考えずには居られなかった。


……兄は、火の海で弟を逃がす事だけを考えて潰えた。
『どうか生き延びて。誰も怨まず、憎む事無く。幸せに──』
その言葉は届かぬまま──今も、青年の心に深い傷を残し続けて。


・一族
名は『渡り鳥』。飛行種のみで構成されている。
いずれも魔術の才能に富んだ者が多く、それぞれ異なる手法で魔術を扱っており、
「誰かの助けとなる為に」を信条に掲げ、その力を揮っていた。

幻想の貴族によって罪を背負わされ、長と数名の者が炎の海へ潰え、歴史の闇へと葬り去られた。
残された者達の思想は違え、三つの派閥へと分かたれる事となる。


・《否定派》
人間種に対し、厳しい眼差しを向ける者が集う。
悪事を働く者には情け容赦も無く、牙を向ける。
特異運命座標達と打ち解けるには、多くの時間を要する事だろう。
然れど、彼等の心を開く事が出来たなら──心強い味方として力を揮う筈だ。

尚、フィンは『二代目』の指導者であり、『初代』は何者かの謀略によって命を落としている。



---*---

夜が明けて、弟は事件のあった屋敷跡に足を運ぶ。
焼け焦げたローブと、傍に転がる形見の残骸。
彼は静かに崩れ伏し、声を殺して嘆いた。

---*---




誰かがせせら笑おうとも、侮蔑しようとも。


『僕は、絶対に自分を手放したりしない』



(イラスト)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/25659

(設定委託)
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1521

(関連SS)
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3074

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM