PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:マルティクス=アルブレヒト
種族:旅人
性別:男性
外見年齢:30代半ば
一人称:俺
二人称:お前、てめぇ、貴様
口調:だ、だぜ、だな、だなァ
特徴:イケメン、戦闘狂、紅蓮の炎、父としての確かな愛情

『獅子王』アルブレヒト、『緋焔の暴君』の二つ名を持つ吸血鬼。
純粋な吸血鬼ではなく、遠く竜の血を引く存在。
ヨハンナ(p3p000394)と双子の妹のレイチェルの実父であるが、ヨハンナは彼が父であるとは知らない。
酒と女と闘争を愛する、どうしようもない男だが…情に脆く義理堅い。
但し。いくら彼自身が義理人情に厚くとも。人外でありながら、善人に近い感性を持っていても。歩く戦場たる彼がこの世に存在するだけで、否応なしに闘争が振り撒かれると言う負の特性を持つ。
──破壊と混沌。それが、世界が彼に望んだ役割故に。

・召喚前の詳細設定
ヨハネ(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1124578)と同じく、長い時を生きた吸血鬼であり…神から寵愛され、箱庭世界の管理を任された『美しき獣』。
彼が司るのは【破壊と混沌】。増え過ぎて世界の害と認識された生き物の数を調整する役割を持つ。彼の力は…主に、人間に対して『戦』と言う形で発動する場合が多い。
竜の血を引く故に、吸血鬼の割には強靭で逞しい肉体の持ち主。
闘争を愛するが、同じ位に小さく弱い存在である人間が愛おしい。人間が懸命に抗う姿が愛おしく好ましいのだ。
『獅子王』の二つ名が示す様に、生まれながらの王としてのカリスマ性を持つ。

実は、ヨハネの妻の『赤髪の乙女』も…獅子王アルブレヒトの子である。(一晩の戯れで交わった庶民の子)
ヨハネが愛した彼女の赤髪蒼眼は「獅子王の血が持つ色」であり、幾ら似た色彩の者を子孫に宛がっても、再現する事は叶わなかった。
それ故に、反魂の術で妻の魂が生まれ変わる予定の双子(ヨハンナとレイチェル)には、より前世に近い肉体を用意するべくアルブレヒトの血が必要だった。あの紅蓮の炎の様な赤髪や、澄み渡る蒼天を溶かし込んだ蒼眼を再現する為に…アルブレヒトが父である必要があったのだ。
ヨハネの暗躍により、アルブレヒトはヨハネの子孫である女性と結ばれ──呪われた双子はこの世に生を受ける事となった。

だが、ヨハネは妻の記憶を持つ妹にしか興味を持たなかった。故に、姉は病弱な妹のスペアにされる。もしも、妹が臓器を駄目にすれば姉から臓器を取り出して移植する──生きた替えのパーツにする為に培養槽に閉じ込めたのだ。
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7502)

無論、娘に対する所業にアルブレヒトは激怒。
ヨハネと険悪な関係になったアルブレヒトは、ヨハネの「計画」の邪魔になるとして謀殺される事となる。

…殺された筈が、竜の血による強靭さにより辛うじて生き延びて。
混沌世界に召喚されたのが、アルブレヒトの今である。

※アドリブ、アレンジ、設定変更歓迎
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64892

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM