PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:イング
種族:ウォーカー(悪戯妖精)
性別:男
年齢(或いは外見年齢):不明
一人称:不明
二人称:不明
口調:不明(イメージを伝える(意思疎通をする)気がない)

設定:

昔、賢く正しい巫女がいました。巫女は導き手として、人々を賢く正しく守っていました。
けれどある日、悪戯妖精が巫女に誘惑の魔法をかけました。賢かった巫女の頭は曇り、すっかり愚かになりました。
やがて巫女は妖精のように話し、妖精のように考え、妖精のように裸足で野山を駆けるようになりました。
人々は嘆き悲しみました。しかしどんなに泣いても巫女は戻ってきませんでした。

巫女は魔女になり、今でも悪戯妖精とその子供達と共に野山を駆けています。山野や、街の暗がりに潜む小さく醜いゴブリンたちは、魔女の正しくない行いによって生まれたものなのです。

――キドーの故郷に伝わる古い御伽話


イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/25146

異世界からやってきた悪戯妖精。
性格は気まぐれで残忍。本能で生きる純粋な存在。知能は低くない筈だが、理解可能な言葉を発することはほとんどない。たまに予言とも呪詛とも取れる言葉を残すことがあるらしい。
趣味は首を刈ること、獲物の骨を削って装身具を作ること、厄介事の種を蒔くこと、意味ありげなポエムを作ること。
嫌いなものは金属(特に冷たい鉄)と火。
最近のマイブームはイレギュラーズの領地荒らし。

小柄な身体に似合わずタフだが、冶金された金属に触れると焼けるような痛みが生じる。
肌は血と呪詛によって黒く染まっており、触れればかぶれ、毒素に侵される危険がある。元は鮮やかな萌黄色。
ショーテルは仕留めた巨獣の骨から作ったもの。金属製の武器には強度的に敵わないため、抜き取った血を纏わせて強化している。

身長 120cm
体重 30kg


●経歴
かつての世界では気侭に彷徨い歩き、たまに見かけた人間を惑わせ、厄介事の種を撒いては楽しんでいた。
金気を嫌うが故に、戦場に現れては陣営の区別なく襲い暴れ引っ掻き回して被害を与えることもあった。
キドーの故郷の支配層であるエルフからも警戒され、その外見と能力の高さから『小鬼の王』と名付けられた。ただしイングはゴブリンを同族を認識していない。

混沌でもやることはほぼ変わらず、本能のまま彷徨い歩き、厄介事の種を撒いている。
よく知らん女にストーキングもされている。

●キドーとの関係性
なんか領地荒らしてポエム読んで逃げるやつ。


妻:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/26079

息子:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/52633

タグ【ゴブリン一族】

設定から逸脱しない程度のアレンジ・アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM