PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『紋章兄妹/幸を遠く見る兄』リヴィル・T・トワルクレスト
※ミドルネームはチルチル(とある話の兄)の略
種族:幻想種
性別:男性
年齢:Unknown ※幻想種としては若輩だが、人間より長く生きている
一人称:僕
二人称:君(きみ)、呼び捨て ※妹・フロリアは呼び捨て。ドゥンケルは『禁呪紋』か呼び捨て
口調:だね、だよ、なのかな?
特徴:幻想国・【純魔術紋の生成者達】・幻想種の双子兄妹・クール・魔術・長き時を生きる者
設定:

双子の妹と共に長き時を生きる、愛らしき姿の幻想種の少年。口には出さないが妹が一番大事。
年齢は明かさないが、恐らく人間よりも長い時を生きており…過去にも色々あったのだろうが、その殆どを語らない。必要がある部分だけは説明するが、それ以外は「話したくない」らしい。

性格はクールで淡々としており、表情はあまり顔に出ない。
実は結構世話焼きで優しい一面もあるのだが、本人は「そんなことはないけど」とさらっと認めない。
趣味も好きな動物も特にないと本人は語るが、妹+今接している者達(【純魔術紋の生成者達】タグの4人)との交流はまんざらでもないと思っている。実は花も小鳥も、犬や猫等も好き。

数年前に自分と妹を助けてくれた旅人の男…『禁呪紋』ドゥンケル(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1543728)の元に身を寄せ、現在は客人の1人として『禁呪紋』が成就を望むある魔術系統…『純魔術紋』と称される…の生成と研鑽に努めている。
また、同魔術の生成に協力する他の客人達とも連携・教育等を行っており、特にカルムの成長には内心期待している。
『禁呪紋』に仕える執事女性・ディーネの紅茶がお気に入り。砂糖ちょっとだけ派。

幻想種として、妹と共に多大な魔力と魔術知識を保有する。
戦闘面においても数多の魔法(BSあり攻撃スキルを含む)を用いる、神秘攻撃力が高い火力型。
ただし肉体面はそれほど強くない為、強い相手には押し切られると思っている。
故に自身や妹の周辺に『意志ある紋章を生成・憑依させた無機物』…紋章達を護衛として置いているようだ。

クールに淡々と振る舞う彼は、内心の根底に「どうせ純種(にんげん)は、世界は変わらないんだ」という諦念を抱えている。そう思ってしまう対象には妹や周囲の存在、自分自身すら含まれている。
少し小さく変わったって、純種(にんげん)も国々も大きな欠点(ところ)は変わらない…そう思ってしまうのだ。
それでも本当は諦めたくない、信じたい…故に彼は『己の諦念を吹き飛ばすほどの大きな変化を求めている』。
『禁呪紋』の目的…『純魔術紋』の運用がもたらす変化ならば、それが叶うかもしれない。
だからこそ力を貸しているのだ。

ヨゾラはリヴィル達の存在を知らず、まだ会ったことはない。
リヴィルはヨゾラを『禁呪紋の関係者・実質同族』であると知っており、ヨゾラの領地…『エアツェールング領』を訪れた事はあるがヨゾラが不在だったため会う事はできなかった。
その際にヨゾラが深緑方面の依頼に向かっているらしい、という噂を聞いており…しかしリヴィルは深緑へは向かわない。向かう気もない。
深緑(あのくに)も幻想種(ぼくら)も変わらないんだ…そう思ってしまう彼の諦念が払拭される時は来るのだろうか。

「ふぅん…別に。まぁ、協力くらいはしても良いかなって」
「カルムはね、筋が良いから。僕やフロリアほどじゃないけど」
「どうせ何も変わらない。何が起こってもそう思う『僕等』を…簡単に変えられると思ってるの?」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64493
関係者企画【純魔術紋の生成者達】:
https://rev1.reversion.jp/guild/302/thread/19742

アレンジ・改変歓迎。
初手魔種化のみNG。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM