PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:シファリーフ
種族:獣種
性別:女性
年齢:22
一人称:アタシ
二人称:呼び捨て、アンタ
口調:荒々しい(だ、だな、か?)
特徴:クール、秩序、正義、姐御肌、誇り高い
設定:
 ラサ傭兵商会連合に所属する獅子のブルーブラッドであり、頭角を現しつつあるルーキーの傭兵団長。
 ラサ生まれラサ育ちのラサの民、荒々しい口調や男勝りの気質とは裏腹に多くの傭兵が彼女を慕い配下に付くほどの人格者。
『群れ』と呼ぶその傭兵団をシファリーフは激戦区の中であろうとも常に冷静に判断し、適切な作戦を下す。
 彼女自身が優秀な癒し手である事もあって、『群れ』の死亡率は他の部隊よりも大幅に低いという。

 将来の出世が約束された彼女は、意外なことにスラム出身である。
 泥を啜る様な屈辱を味わいながらも彼女を卑屈にも憤怒にもさせなかったのはただ一つ、両親から教えられた『気高き獅子であれ』という教えである。
 それは環境への反骨精神となり、スラムを、そして傭兵団をまとめあげるほどのカリスマとなったのだ。
 粗暴な言葉遣いはその境遇の名残である。

 商会連合での彼女の仕事は『大型の魔物や魔種の対処』、そして大掃除。
 シファリーフの傭兵団はラサにはこびる様々な黒い噂――鼠スパイに始まり、薬物、奴隷問題、高利貸しや買い占めからの転売――そういった即座に軍を動かし、対処できぬような問題の対処という裏仕事も躊躇する事無く受け入れる。
 善人が報われる社会であるためには、誰かが引き受けなければならない仕事があるのを彼女は知っているから。

「アタシたちじゃ対処しきれねえ、アンタたちの力が必要だ」
 彼女は決まってそういうと、ローレットの精鋭を頼って金貨袋を手に訪れる。
 ラサの表の部分から裏の部分まで、何であろうと成し遂げ口も堅い特異運命座標を彼女は信頼している。
 その信頼を無下にするわけにはいかぬだろう。

 彼女は仕事を依頼するときは決まって「アタシと目つきが似ている少年シラスを呼んでくれ」とまず第一に指名する。
 その功名を知っての事と彼女は語るが、同じスラム出身であるシラスに対し強い関心を抱いての事だろう。
「必要な仕事だ、頼まれてくれないか?」
 少なくともシファリーフは彼に対し『良き仕事相手であり、良き友となりたい』という意思を抱いている。その好意をどうするかはともかく、交流次第では力を貸してくれる事もあるだろう。
「ただし、高くつくぞ?」

関係者イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/33458

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM