PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前 ベリウス・ベアグ・ベネディクト
種族 ウォーカー
性別 男
年齢 不明
一人称 私
二人称 君
特徴 危険思想、美形の黒幕

通称、『BBB』。本名不詳。
名前は世界ごとによって変えているが、共通して『BBB』の頭文字がつき、また『刧雷卿』、『ブラックオパール』の異名を持つ。とはいえベリウスとしての名も混沌でのペンネームにしか過ぎない。

数々の世界を渡り歩き、その世界において兵器や戦争の火付けを担う死の商人、兼科学者。
そして紫電が唯一絶対的に滅ぼさねばならない「世界の敵」
人類は人類より進化した上位種によって統括されるべきという考えを持っており、その思想を実行するために数々の世界で直接惨劇を引き起こしたり、裏で糸を引いてきた。
その進化のためならどんな犠牲も手段も問わない思想は混沌でも変わっておらず、現在ではR財団や「室長」といった危険勢力、挙句の果てには魔種にも(彼らを上位種だとみなして)協力する、特A級の危険人物である。
彼の思想は紫電第一でそれ以外いらないアグリアにすら危険と見做されるほど。

逃げ足が早く、火種が消されそうになったり自身が敗色濃厚と見るとあっさりと世界に見切りをつけ、証拠を消した上で質量のあるホログラムを紫電達に相手させたり、預かり知らぬうちに何処へと姿を消していたりと足取りが掴めない。

紫電が訪れた第二世界、「レガセス」での一件以降、紫電に興味を持ち、以来紫電が行く先々で暗躍するようになった。紫電が来ていない、把握していない世界でも大体暗躍している上、その殆どが戦乱に包まれるか、ひどい時には「進化」に失敗して滅亡するため、暗躍が趣味とも言われる。
その中で兵器の売り込みとひたすら紫電を研究する日々を送り、ついには紫電が乗り換えた後研究用に保存されていた旧義体を盗み出し、数々の試作を得て贋作達を作り上げることに成功。その後混沌に召喚され、現在に至る。

雷撃の能力者であり、自衛程度に嗜んでいると言いながらその練度は世界を渡り始めたばかりで戦闘経験が全く足りていなかった序盤の紫電を終始圧倒し、紫電が混沌に渡る直前になってようやく有利〜五分といったところ。
とはいえ混沌影響下での彼は大抵尻尾を出す前に行方をくらますため、実力の程は不明。

「残念だったね、トリックだよ」

イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58544

設定アレンジ等歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM