PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:静李(しんり)
種族:亜竜種
性別:女性
年齢:18
一人称:私
二人称:あなた、~さん
口調:だ、だよ、だよね
特徴:亜竜集落ウェスタ住民、水属性を有する
設定:
 覇竜領域デザストルに存在する亜竜集落ウェスタで生まれ育った少女。青き鱗の己等を『水竜の一族』と称する。
 その通り名宜しく水属性の扱いに長けており、手繰る魔法は水の気を宿す。
 物心が付く前に好奇心により里より飛び出したことある。彼女にとってはただの好奇心だ。
 だが、危険と知っていた母と一番上の兄は静李を迎えに里の外へと急いでやってきた。
 運が悪かったのだ。静李は迎えにやってきた家族が竜種に襤褸のように惨殺された現場を目の当たりにする。
 静李から見れば自身を庇ってのこと。自身から注意を逸らすための行動。つまり、自身の浅はかな行動が招いた悲劇であった。
 それ以降、彼女は口数も少なく物静かな少女になった。身を焦がすような情熱や好奇心はなりを潜め一歩引いたところから全てを見遣るスタンスを貫き通している。
 本来は寂しがり屋であった彼女は何れだけ仲が良かろうと血が繋がろうと永久の別れが来ることを知っている。それ故に、少し冷めた物言いをする。

「あぁ、そういって人は何かを置いては死んでいく。きっと、今日の事もその内私は懐かしく思うのだろう……いつか」
「私はもう二度と、間違いは起こさないと決めたんだ。だから、放っておいて」

 集落を飛び出すほどの好奇心、冒険への憧れを捨てきれずフリアノンに流れてくる外からの書物や文化を眺める日々。
 故、外については(書物の上だけの知識で)詳しく、逐一、外界の情報を得ようとアンテナを張り巡らせている。
 彼女が生地ウェスタではなくフリアノンで過すことが多いのは彼の地が一番に『外』に近いからである。
 もしも、『外』から人がやってきて冒険譚を語られたならば彼女は屹度「そう」とだけ返すのだ。
 胸の内に溢れた好奇心に、冒険心に蓋をして。領域を自由に歩き回る時が来たならば、彼女は途惑いながらこう言うだろう。
「誰も死なないのなら、一緒に行く」と。領域で死とは程近い位置に存在するものである。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2596
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/55586

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM