PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ノクターナル
種族:秘宝種(?)
性別:なし
年齢:Unknown
一人称:ぼく
二人称:きみ(カルウェットは『ルウィー』)
口調:だ、だよ、だよね
特徴:大きな角(感覚器官)
設定:
 カルウェットが出会ったとある秘宝種。共に封印されていたかも知れない、知っていたはずの誰か。
 少年を模した人形であったのか自身の事は男性であると認識している。「ルナって呼んで、ルウィー」とカルウェットには酷く懐いている様子である。
 ただし、カルウェット以外に対しては塵や虫けら程度にしか感じていない様子も見て取れた。

 ノクターナルの目立った角にはコアがあり、弱点を晒していることはカルウェットと同じ。感覚を研ぎ澄ませ、カルウェットの気持ちはなんとなく察することが出来るらしい。
 流暢ではあるが、非常に幼い子供のような口調で話す。淡々としており、カルウェット以外の他人には余り興味を持っていない。
 カルウェットを悲しませた気がしたからと連れの子供を殺そうとするほか、カルウェットを苦しめるものは全て自分が退けてやらねばならないと考えている。
 ノクターナルにとって『カルウェットは唯一無二。ぼくのたいせつ』であり、カルウェットが自身を覚えていないことに酷く苦しみを覚えているようである。
 一度は驚きの余りカルウェットの前から姿を消した。カルウェットが記憶を取り戻そうと動くならば、ノクターナルの背を追うことになるだろう。

 カルウェットは記憶を持ち得ない。
 故に、ノクターナルが誰なのかはわからない。けれど、分らないなりに、分ることがある。
 彼は、自分と一緒に封印されていた存在なのだ、と。

 ノクターナルは通常の人間が有する倫理観は持ち得ない。すべてが自分とカルウェットのためにある。
 誰かを苦しめることも傷つけることも決して悪いことであるとは思わず、食事も睡眠も不要であると割り切っている節さえある。
 ノクターナルにとって、唯一無二である『ルウィー』が側に居てくれればそれでよかった。

 ノクターナルはカルウェットの記憶の鍵を握りしめている。そして、カルウェットが自分を思い出したならば『自分の味方になると』信じている。
――もしかして『彼』がその身を闇に投じていたならば。

ルウィーは一緒に来てくれる――?

イラスト: https://rev1.reversion.jp/illust/illust/48005

アドリブ等おまかせします

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM