PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『銀月の騎士』ルシール・バロワ
種族:人間種
性別:女性
年齢:22歳
一人称:私
二人称:~様
口調:~です、~ます、~ですか?
特徴:勤勉、ポジティブ、善良、おだやか、猫好き
設定:
 幻想貴族バロワ男爵家の次女。
 比較的少数である国王派に属し、幻想貴族の中では相当に善良かつ穏健な家系である。
 跡取り以外は家を出る習慣があり、騎士や役人、学者などを輩出する家柄でもある。

 しばらく前のこと。騎士学舎を卒業し、文武共に秀でていたルシールは、仕官先を探していた。
 だが善良な彼女は、腐敗が著しい幻想貴族に仕える気持ちになれず、中々仕事が見つからない。
 いっそのこと、冒険者にでもなろうかとも考えながら、半ば途方に暮れていた。
 王都の宿近くを縄張りとする野良猫を眺めるのが、唯一の癒やしだったのだ。

 そんな頃、同じ野良猫を追いかけているヨゾラと出会った。
 猫好き同士、はじめはこれも何かの縁と他愛もない話をしていた。だがヨゾラが特異運命座標であることや、幻想王国に領地を持つこと、かのヴィーグリーズ会戦で活躍した著名な勇者の一人であること、領地を守る軍務執政官を探している事などを知り、思い切って仕官を志願した。

 ヨゾラの領地エアツェールング領『フォルモーントの森』を管理するようになった彼女は、城や住宅地、騎士学舎等々の整備に勤しみ、領地の維持発展に尽力している。
 僅かな間にめざましい速度で発展した森は、『モーント森林騎士区』と呼ばれるようになった。
 元より優秀な彼女ではあるが、猫の為と思えば、より仕事に気合いが入るのだろう。
(実家の猫達、元気にしてるかな……)

 彼女の執務室に猫が自由に出入りするのはお約束。
 猫をブラッシングしながらテキパキと仕事をこなす様は、見た者を感嘆させるらしい。
 部下達には「執政官殿は猫を沢山飼っている」などと言われるが、答えは決まっている。
「いいえ、猫達に私が飼われているんです」

 領内を見回る際には、多数の猫達がルシールにまとわりつき、後を付いてくる。
 そんな様子は、ある種の名物になっており、『ルシール卿の猫行列』と呼ばれている。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/45745
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2233

※設定委託から一部抜粋

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM