PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:深道夕夏(みどうゆうか)
種族:ウォーカー(夜妖憑き)
性別:女性
年齢:22
一人称:私
二人称:あんた、君、~さん、~ちゃん、呼び捨て
口調:よ、わ、よね? 関西弁が混ざる
特徴:黒蛇の夜妖憑き。暁月の従姉妹。和輝の妹、日向の姉。
設定:
 深道家(みどうけ)の血筋の子供のうち、『神隠し』に遭った特異運命座標になった者は当主候補に選ばれる。夕夏の場合は兄が一般人だった為、夜妖憑きである事を両親から強く望まれたのだ。その願いが叶ってか、夕夏は神隠しに遭い、夜妖憑きになった。

黒蛇の夜妖と契約したのだ。幼い夕夏に黒蛇との契約を持ちかけたのは『葛城・春泥』だった。白蛇を尊ぶ深道家において、黒蛇憑きは倦厭される。両親は夕夏が『黒蛇』憑きと知って嘆いたという。これでは、神隠しにあっても意味が無い。当主になれる道は無いのだと。

しばらくして、朝比奈が『白蛇』と契約し、深道の当主となった。兄の和輝が同じ年の暁月と比べられ嫉妬の渦に飲まれたように。夕夏もまた、朝比奈と比べられる事となる。和輝と暁月は和解したが、夕夏と朝比奈はその性質からも相反するようになる。

夕夏は当主になることを望まれて育ってきた。その両親からの希望が絶望に変わる瞬間は思い出したくも無い光景だ。苛立ちをぶつけるように、夕夏は剣の修練に打ち込んだ。

「そうそう。その調子だよ。君はどこまで強くなれるかな?」

 時折現れる春泥は口の端を上げて嗤った。

「お前のせいで……ッ!」
「いやいや、君が望んだんだよ? 強い夜妖と契約したいって。でも、僕知らなかったんだよねぇ。深道家が黒蛇を倦厭してるなんてさ。何でかな? 同じ蛇なのにさ?」
「煩い!」

これ以上、深道三家の事を詮索されたくなくて夕夏は春泥を追い払う。

「あ、そうそう。燈堂がさ、今やばいんだって。佐智子が話してるのを聞いたんだけど。暁月が壊れ掛かってるって。大変だよね。廻ってのが夜妖になり掛かってて? そいつが繰切と手を組んで悪さしてるみたい?」

何もかもが信じられなくて、常に苛立ちを覚えていた。
「廻……そいつが燈堂に仇成す者か」
「そうそう。聞いた話じゃ多分そう」

踵を返し夕夏は歩き出す。燈堂へ向けて怒りのままに。

https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2183
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/51114

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM