PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『黒龍』ヴァイル・ヴォルテール(現在はアルヴィンと名乗る)
種族:人間種?
性別:男
年齢:外見20代後半~30代前半
一人称:俺
二人称:呼び捨てあるいはお前、丁寧な相手には君
口調:だな、だろ、だろう?
設定:シフォリィの剣の師匠。シフォリィが得意運命座標になり、見聞の為に旅に出た際にラサで出会う。
自称はシフォリィの父、アルヴィンの知り合いの息子。彼の活躍にあやかって名づけられたと言っており、シフォリィがアルヴィンの娘だと知ると非常に驚いた。
ラサ仕込みの実戦的な剣術と魔法を収め、その実力は高い。
性格は厳しくて寡黙気味、そしてやや後ろ向き。しかし面倒見はよく、本来は弟子を取る事など無かったシフォリィに乞われ、剣術を教える事になり、最終的に1年ほどともに混沌各地を旅しながら稽古をつける事となった。
その正体はかつてアルヴィン・アルス・アルテロンドの親友であり、「俺様が生涯勝ち越せなかった奴」の一人にして、魔種『惨黒竜』ヴァイルへと変貌した『黒龍』ヴァイル・ヴォルテール本人。
彼は30年前の戦いでヴァイル自身が封印された数年後、何らかの理由で分かたれた、ヴァイル本人の良心とも言える存在。アルヴィンの名は、咄嗟にシフォリィのアルテロンドの姓を聞いて、咄嗟についた偽名。
来は寡黙ながらもカリスマ性と寛容さ、そして向上心を持ち合わせる男であり、かつての行いを悔い、各地で贖罪の旅を行っていた所をアルテロンド夫妻の面影を持つシフォリィをつい助けてしまったのが真相。
彼はシフォリィの話から、自身の引き起こした事が原因で、魔種討伐の際にアルヴィンが実力を発揮できなかった事がシフォリィの現在の不幸に繋がったと考えた。
現在は何とかして過去を変えられないかの模索と同時に残黒龍の倒す手段を探すために放浪中。
なお、魔種としての強さは『惨黒竜』にほとんど持っていかれており、対峙すればいとも簡単に潰されると考えている。
「馬鹿な、アルヴィン……彼がその程度で死ぬ筈など……」
「俺は……俺の罪を許すわけには、赦されてはいけないのだ」
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/41407
ちょっといろいろ変えて再投稿しましたがアレンジ可能でございます

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM