PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:レーン・クレプスキュル
種族:幻想種
性別:女
外見年齢:25歳
一人称:わたくし
二人称:あなた
口調:です、ます、でしょう
設定:
覇龍観測所(参考:https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1087369)に所属している幻想種。モンスター研究者として駐在している学者タイプ。

父はラサで傭兵業をしており、早い内から『外』に出る事が多かった。
研究者であった母は父の仕事の手伝いとしてモンスターの生態解明を行わんと日々、努力していた。
母をスカウトに訪れた『覇龍観測所』には父のサポートがあると当初、母は断った。
だが、竜種もいつかは父の敵になる可能性もある事、そして『モンスターであれば全て研究材料』と認識している助手のレーンが覇龍観測所とへと行く事になった。
因みに、家族仲は良好ではあるが、父の為に一生懸命すぎるきらいのある母はレーンにとって憧れであると同時に心配の対象でもある。
人の滅多に訪れない領域へと行く事になった晩は延々と無理をしすぎないようにと母に言い聞かせ、今でも3日1度は母を心配する日々が続いている。

モンスター研究の助手であった事から、もっぱらの関心は竜種そのものである。その力強さや生態はレーンにとって『最高の研究素材』である。
普段は大人しく、世話焼きで穏やかな女性であるが竜種及び未知のモンスターを一度目にすれば瞳を輝かせ「嗚呼、なんと素晴らしい姿でしょう!」と感動を溢れさせ涙する。
父のためであった母とは違って、完璧にモンスターを研究し未知を切り拓くことが行動原理となっているのである。
だが、研究に没入し続けた結果、彼女自身は戦う事を余り得意としていない。少しでも戦えるようにならなければ有事の際に真っ先に命を落とすのは自分であると認識している。
大好きなのはモンスターの謎であり、彼等に殺されることは喜ばしいことではない。だが、足手纏いになる位ならさっさと命を絶つと刹那的に宣言している。
其れだけ決意が固まった淑女であるが故に、危険地域であれども研究に没入できるのだろう。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/30718
設定委託:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1711
※設定委託から台詞以外を抜粋しています

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM