PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ポメ太郎
種族:犬
性別:♂
年齢:?
一人称:わん!(僕、ボク)
二人称:わん!(あなた、~さん、ベネディクトには『ご主人様』)
口調:わん!(です、ですね、ですか?)
特徴:ポメラニアン
設定:
「わ、わん? わんわん! わんわんわん! ……くぅーん?え!? なんですか? 自己紹介! 僕はポメ太郎です! ……しってる?」

 ベネディクトが練達・セフィロト内部で偶然であったポメラニアン。
 ふわふわとした毛並みと元気が良さそうな様子で最初はどこかの飼い犬かと思われたが、ペットショップから逃げ出してきただけで、其の儘、ベネディクトの飼い犬つかいまになることが決定した。
 噂では『練達特製バイオポメラニアン』などと囁かれているが……本犬は普通の犬である模様。
 好物はきゅうりとバナナ。手作りまんまやおやつも大好き。
 躾は確りとされているのか『おすわり』『待て』『伏せ』が可能。あんよが短いので高い所に上る為にぴょんぴょんと跳ね続ける姿が観測されている。
 そんなポメ太郎だが、立派な黒狼隊の一員であると自負しておりベネディクトの使い魔わんことして日々を活動している。
 ローレットの依頼には「直ぐに行きます! 頑張ります!」と吼え、悪人には「何をするー!」と威嚇を。子供たちには「撫でても良いですよ! どうぞ!」と転がって下を見せる。
 マスコット的な役割を担ったスーパーわんこ(?)なのである。

 ベネディクトに着いて行った豊穣にて出会った黄泉津瑞神の事を「瑞さん」と呼び慕い犬仲間として仲良くしているらしい。
 瑞自身も満更ではないようで「ポメさん」と呼んで、一本のキュウリを分け合っている姿が時々見られるらしい。
 ポメ太郎自身は黄泉津瑞神が『神様』である事を知らずに只の犬仲間であると思っているために赤ちゃん犬である瑞にお兄ちゃん面している節はある。
「まあ、凄いです、ポメさん!」「わん!(そうでしょう!)」――なんて会話をしているのはとても微笑ましい。
 また、退紅・万葉女子の飼い犬「面白山高原先輩」には仲間意識とリスペクトを感じており、非常に懐いているそうだ。

設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1590
外見:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27348

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM