PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:アイリス
種族:旅人
性別:女
年齢(或いは外見年齢):10代前半。言動はそれ相応か、少々幼い所がある
一人称:私
二人称:あなた、(大地に)パパ、(ダイヤに)ママ
口調:〜ね、なの、なのね?
特徴:アイリスのカチューシャ、大きな本、長い金髪

設定:
天真爛漫、興味津々、純真無垢、という言葉をそのまま形にしたような少女。

突如として混沌に召喚され、戸惑い、彷徨っていた所を、赤羽・大地の同居人たるダイヤ(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1302774)が発見し、保護。
勝手に赤羽・大地が住居兼管理人を務める自由図書館に、連れ帰ってきてしまう。

大地自身は困惑するものの、昨今の奴隷事件による安全の危惧や、『とある理由』からアイリスという名の女性を探していたため、彼女を自由図書館の住人として受け入れる事を決め、彼女の衣食住全てを庇護している。

……しかし、大地とダイヤのやりとり、関係性を目の当たりにしたアイリスは、何を思ったか、大地の事を『パパ』、ダイヤを『ママ』と認識、そう呼称。
自身も娘のように二人に甘え、愛を伝える。

「だって、同じおうちで、楽しく、笑って暮らすひとたち。そういうのを家族っていうんでしょ?」

きっと、良い子には違いないけれど。
大地の頭痛の種がまた一つ増えてしまった……。

《ギフト》
不思議の国のアイリス
何をしてもその身は清らかに保たれ、幾ら年月を経ても、純真無垢な精神性、愛らしい姿が損なわれる事もない。
ただし、悪意・敵意には弱く、一度戦闘に巻き込まれれば、その身の安全は保証されない。

結局、彼女もか弱い少女なのだから。

【正体】
ビブリオティカ・ティエーラ(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1258367)……即ち、未来の大地の『妻』となる筈の女性……の、幼い姿。

しかし、心身ともに幼い為か、『大地』、『ビブリオティカ・ティエーラ』双方を『夫』とは認識しておらず、結婚そのものも、夢物語と認識している。
因みにビブリオティカ・ティエーラの事は『おじい様』と呼ぶ。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/41274

※登場に際し、アレンジ、アドリブ等大歓迎。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM