PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:フェールニクス・ディアラン
種族:旅人(不死鳥の化身)
性別:メス(女性)
外見年齢:10代後半
実年齢:不明(20歳から先は長すぎて数えてない!…あれ、20歳っていつだっけ?)
一人称:フェル
二人称:きみ、(紫電に対してのみ)しでん
口調:よ、だね、かな?
特徴:アホの子。ポンコツ。すぐに泣きつく。そしてやかましい。でも元気。開口一番や喜んだ時の口ぐせ(鳴き声)として「キッケリキー!」と叫ぶ

紫電が十七番目に訪れた小さなセカイ「フシガミノソノ」での元神様で不死鳥の化身。紫電がそこでのちょっとした問題を解決したらなんか懐いた。
肝心な時に役に立たないので基本仲間を大事にする紫電にさえもぞんざいに扱われている。でも時折知性を取り戻したかのように流暢なドイツ語を喋る。
食材適性(強)。そしてギャグキャラ。よく魔物に頭から食われる。そして飛行種のような見た目なのに飛べない。
お酒は飲めるが飲んだ後記憶が飛ぶ。紫電曰く「飲ませたら碌なことにならない」
元が不死鳥なためか混沌でも恐ろしくしぶとい(EXF100)。その上凄い速度で再生する(HP超再生)。でもそれ以外のステータスはまるでダメ。一応火炎系BSなら扱えるが基本文字通りの肉壁。

実は元のセカイでは死ぬたびにその直前までの記憶に巻き戻され、同時に適性のある人物の存在を『上書き』し、死亡地点にリスポーンすることで不死身となっていた。おまけに上書きした事実すらセカイの人々の記憶を丸ごと『書き換えて』いるため、人々はフェルのせいで段々減っているとも知らずに滅びかけている。ここまで来るともはや不死という名の呪いの類ではあるが、この真実を本人は知らない。そしてこの呪いはあまりにも強力すぎて、改竄を受けない世界の外からの放浪者である紫電、紫電のためにと不死を我が物にしようとしたアグリアでさえどうにもできなかった。
混沌にきてからなんだか肩が軽くなったと主張しているのはある意味、混沌肯定によって不死の呪いから解き放たれて人のままに死ねるようになったからかもしれない。
現在はふらふらと混沌中を歩き回ってるらしい。

ギフト:不運な不死鳥
彼女含め、まわりに「ちょっとした」不幸が降り注ぐ。ただし彼女目線での「ちょっと」なため、被害のスケールがでかくなることも…

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/33567

アドリブ及び改変歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM