PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:カノッサ・ハルベルト
種族:グリムアザース
性別:男性
年齢:UNKNOWN(外見20代)
一人称:オレ
二人称:お前、貴様
口調:~だな、~じゃねぇか? 総じて自信に溢れて口が悪い

特徴:プラチナブロンドに琥珀の瞳を持つ美青年だが、挑戦的な眼差しと身を包む黒衣が印象的。目を奪う美しさは貴公子というより暴君のそれ。自身の本体である紫雷を纏った戦斧を常に持つ。
設定:《幻想》の軍人貴族、カノッサ男爵家の当主に代々受け継がれた戦斧の精霊を自称する。
雷が混沌世界の力により戦斧を身として繋がることによって生まれたもので、本来なら雷の精霊というのが正しい。
カノッサとは家名でもあるが、元は戦斧である彼の名前であり、カノッサ・ハルベルトとは「カノッサの斧」の意。

カノッサ家の初代当主・フレデリークが愛用したのが斧としても槍としても使える戦斧。
戦功を上げ男爵位を賜ってからはカノッサ家の宝物として伝わる。
人としての姿を得たのは跡継ぎの男児がおらず、カノッサ家に女当主が誕生したとき。
当主となったベアトリーチェが戦斧を扱えぬ代わりに、彼自身が人型となり本体である戦斧を奮った。
ベアトリーチェに望まれ伴侶となったため、カノッサ家の祖としても敬われている。

歴代党首と数々の戦場を共にしてきたことから気性は荒々しい。
敬われることに慣れているため人に諂うことはせず、態度は俺様、傲岸不遜。
一方でカノッサ家に対しては守護神と自負しており、家名存続のために尽くす。

容姿は最初の妻であるベアトリーチェの好み。黒衣は初代・フレデリークゆずり。
現当主・ヴィルヘルミーネは十代半ばの美少女。
婚姻を結ぶ約束をしているが、今はまだ兄のように振る舞っている。

ヴェルグリーズとはかつて一度戦場でまみえている。
あらゆる鎧を貫き、あらゆる剣を砕くと言われたカノッサが唯一折ることが出来なかった剣がヴェルグリーズ。
その時から彼に執着し、いずれ必ず折ると再戦を誓っている。
幸いにして出会った頃は剣と斧であったため、人間体で出会っても正体を明かさぬ限り気づかない。
しかし宿敵と分かれば勝負を挑むために執拗に付け狙うだろう。
目的が一致した場合には休戦して共闘する可能性もある。

ヴェルグリーズの自称・好敵手、それがカノッサ・ハルベルトと言う男だ。

姿:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/32664

アレンジ・アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM