PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:モーント・フィンスターニス
種族:旅人
性別:男
年齢(或いは外見年齢):16歳(召喚当時は14歳)
一人称:普段は俺、部長として動く時は私
二人称:基本は礼儀正しく~さん、信頼してる相手は呼び捨てか役職名、~先輩
口調:部長として動くときは礼儀正しく、ウェールには~ッス、~ッスか?、~ッス!と後輩らしく、それ以外は年相応に
特徴:太股らへんにいっぱいあるポーチには色々と入っている。プライベートな時は気が抜けておりドジをやらかすドジっ子。感情が尻尾と耳で分かりやすい。【希望ヶ浜学園着ぐるみ部】

設定:
2年程前に召喚された旅人。ウェールと同じ、あるいはとてもよく似た世界からの召喚らしく一時期後輩として面倒を見ていたが、
人と自身が判断できる者の出血にトラウマを持っており、出血し終わった後や少量の出血なら問題ないが……
出血の量が多いと錯乱、匂いを嗅ぎ慣れていない者はすべて敵とみなすようになるため、
ローレットへ入らず、元の世界に近い練達で普通の学生として過ごしていた。

ウェールとは今でも手紙での交流が続いている……が、
少し前の手紙に『希望ヶ浜学園では俺のような人外は学園では動きにくそうでやりにくい……』という先輩のちょっとした愚直を読むと、
希望ヶ丘学園に編入し、着ぐるみ部を副部長の風星 颯弥と一緒に立ち上げた。
着ぐるみとして学園や周辺のボランティア、カフェ・ローレットでアルバイトをすることで(本当は着ぐるみじゃないけど)着ぐるみ姿は怖くない!という印象を作り、ウェール先輩の役に立つために、自身のような近代世界で生きた人外が再現性東京で暮らせるようにする為に頑張ろうと思っている。

自称、吸血鬼と人狼のハーフらしくそれなりに戦えるが、上記のトラウマ……特に友好関係が長い相手の血だと自身が抑えられなくなるため、現状戦いや争いは避けている。
ギフトなのか、混沌に召喚されてからは
月が新月に近いと吸血鬼の血が濃くなる事で鏡に映らなくなったり、自動ドアが開かなくなる為、副会長に開けてもらったりするらしい。
流水や太陽などの吸血鬼の弱点は問題ないが、にんにくは苦手。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/31196

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM