PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ローランド=グレイン=ダーンスレイヴ
種族:人間
性別:男性
年齢:22歳
一人称:俺
二人称:呼び捨て
口調:だろ、だな、だろう?

「ダーンスレイヴの家名を背負って居る以上、俺に敗北は許されない」

「フン、一番忘れそうな奴が言うのはどうかと思うが──良いだろう。俺も誓ってやる」

「どうした、亡霊にでも出会った様な顔をして──あの程度の事で、俺が死んだとでも思って居たのか。俺達の戦いは、まだ終わっていないぞ」

ベネディクトの生まれた世界の親友の一人であり、後に戦争で対立し、戦う事になってしまった人物。
ベネディクトとは14歳くらいからの付き合いであり、15歳から17歳の間、共に士官学校で過ごしました。
ベネディクトや後述するレイルとはセレネヴァーユ王国を必ず守ろうと誓い合った間柄でした。

性格はぶっきらぼうではありましたが、友人や子供には優しい所もある人物。
以降、戦争が始まり、その消息を絶ったと思われていましたが後に敵国であるヤウダザリオ帝国に所属していた事が判明。
セレネヴァーユの武門の名門であるダーンスレイヴが嫡男にして、その剣才においては追随する者は殆ど居ないと言われるほどの腕前でした。
ダーンブレイヴに伝わる宝剣を携え、俊敏な動きとその冴え渡る技から逃れる術はどの様な敵も追い詰めました。
唯一、彼と並んで語られたのがレイルであり、ベネディクトです。
士官学校で共に過ごしていた際は、訓練所でお互いに競い合うその姿を何度も目撃された様子です。

彼が裏切った理由は、ダーンスレイヴという家系はセレネヴァーユ王国にヤウダザリオ帝国が遥か昔から送り込んだスパイだったからです。
しかし、その事を若い頃の彼は知りませんでした。

戦争の際、ベネディクトと戦った際に受けた傷が原因で右目に眼帯をしています。
この時、ローランドは崖から川へと転落。生存は危ぶまれていましたが混沌世界にて、その姿の目撃情報があります

ハッキリしている事はベネディクトが彼と相対する時は命を賭した戦いになるであろうという事。
ローランドはその戦いを実現する為に魔種とも手を組む事を躊躇いはしないでしょう。

設定の変更・アレンジ可。
参照イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29748

レイル=ヴァン=ヘインズルーン
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29694

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM