PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:タマ=フラストゥス=ウィズダム
種族:旅人?
性別:不明
年齢:不明
一人称:吾、私
二人称:汝、貴方
口調:厳格かつ古風な口調。素はくだけた敬語。
特徴:封印書庫の管理人。猫の使い魔。
設定:
過去に混沌を訪れた旅人が作り上げた「封印書庫」の司書。
かつ、その旅人の使い魔。主人亡き後も律儀に「封印書庫」の司書を努めている。
「封印書庫」とは所在不明、目的不明、原理不明の彷徨える巨大書庫で、招かれる以外の方法で訪れる事は極めて難しい。
無限の書架を備え無尽蔵の蔵書があるとも、混沌中に存在する知識の中より訪問者のほしい知識を産み出すとも言われる特異極まりない施設だが、訪れた人間が少ない為に正確な情報は不明。
誇張が入り交じる可能性も当然……というより、大なり小なり誇張が混じっていると考えられている。

書庫そのものが(半ば強制的に)人を招く他には、タマがいそいそと招待状を持ってくる事もある。
招待状を受け取った人間は招待状に記された手順――基本は月夜に扉(扉であればなんでもよい)に翳す――を行う事で書庫へと訪れる事ができる。
どちらも何かしらの基準があるようだが、それについての詳細は不明。

性格は生真面目だが流されやすいタイプ。
司書として相応しい態度と威厳を取ろうと常に頑張っているものの、わりとすぐに素が出てしまう。
仕事熱心で訪問者に対しては出来うる限りの協力をしようとするようだ。
また現在の所まで「封印書庫」に狼藉者が招かれた事は無い為詳細は不明だが、書庫内での限定的な戦闘力及び強制退出の権限を有するらしい。

好物はマタタビ。厳密には物体そのものではなく宿る魔力を摂取するらしい。
また、幻想やラサ近辺で普通におでかけしている姿を見かける事もあるとか。
書庫以外での戦闘力は皆無。
家事全般はもちろんの事、気温や湿度の調整・お掃除などの生活に役立つ魔術ならなんでもござれ。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/23732

設定のアレンジ、追加、改変など歓迎です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM