PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:島 宗滴(しま そうてき)
種族:鬼人種
性別:男性
年齢:23
一人称:ワシ
二人称:ヌシ、~殿
口調:~じゃ、~じゃろうか
特徴:生真面目、朴訥

設定:
カムイグラ生まれの鬼人種。
刑部省に勤めている。
平民の生まれ。
差別が収まっていた時代に寺子屋で読み書き、武術を習い、刑部省に入った。
その清廉な人柄、実直な仕事ぶりに仕事仲間、地域の人々からの人望は厚い。
現在は省庁内で差別に曝されているものの、仕事ぶりは優秀であり、また(不当でない)命令には忠実である為、罷免とはなっていない。
宗滴が担当する地域の鬼人種の激発を宗滴が言い聞かせて抑えているという面も有利に働いている。
非番の日は寺子屋に住まう師に手ほどきを受ける、寺子屋で子供達に読み書きを教える等している。
武術の腕前は中々のもの。

歳の割に老人のような言葉を使うのは幼い頃から自分を育ててくれた師匠の話し方に影響を受けているから。
ルル家が京の都に無許可で出店していたところをしょっぴいた事で交流が生まれた。
ルル家には外の世界の事を色々と尋ねるかわりに、問題のない範囲で神威神楽の情報を教えている。
なおルル家は別の場所で無許可出店している。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27384

アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM