PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:《転輪穢奴》忌拿家・卑踏
種族:鬼人種?
性別:不明
年齢:不明
一人称:己(おのれ)
二人称:貴殿
口調:であります。でありますね。でありましょう。でありますか?
特徴:不浄、汚泥、穢れ
設定:
《てんりんわいど》いむなや・ひふみ

カムイグラにおいて昔話として語られる『あやかし』。
いわく、
『穢れがよどむ場所に現れ、穢れを取り込み、手下にしてしまう』
『穢れの主であり、この国を穢れで染め上げようとしている』
『近づいた者は皆穢れ汚され、怨霊と化す』
話の内容が事実かは定かではないが、古来より目撃証言があり、犠牲者も出ていることは事実である。

行動としては、
・怨念が強く残る場に現れ、怨霊の発生を助長する。
・八百万の邪心を助長し、獄人を害させる。
・死した獄人の魂を怨霊化させ、八百万を襲わせる。

「神は鬼を殺し、鬼は死して神を弑す。ぐるぐる回る死の転輪。それがこの国の古来からの法なのであります」
「転輪が生ける者すべてを轢き潰したとき、そのときは……ふふ」


※ ※ ※

数百年前、カムイグラの各地で穢れを清める任についていた鬼人の青年。
「けがれの一族」の傍系として生を受け、穢れを浄化する仕事を誇りとしていた。
哀しく辛い死を迎えた魂たちを慰め、今を生きる者に可能な限り手を差し伸べ続けた。
しかし、穢れに近づくことは穢れに染まりやすいということ。特に獄人の怨嗟を多く浴びていた彼の中に穢れの淀みが生まれることは必然であった。
さらに、行く先々で八百万による陰惨な迫害、獄人の嘆き、怒りを目の当たりにし続けたことで、彼の心は疲弊し、やがて「裏返った」。

「獄人ばかりが苦しむのでは可哀想だ」
「八百万も同じ苦しみを味わわなければ、平等ではない」
「そうすれば死した獄人も慰められよう」
「八百万に獄人を殺させよう。獄人に八百万を殺させよう。これでみんな『平等』だ」

こうして、一匹のあやかしが誕生した。
人であった証である名を捨て、新たな名をもって生まれ変わる。

ひふみ いむなや

「よ」を無くす者として。


https://rev1.reversion.jp/illust/illust/26936

人の平穏を護りたい風牙にとっては不倶戴天の敵。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM