PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
え、僕に似た人が居るって聞いたっすけど……?
(修正箇所があったので再投稿です。)

名前:モアサ・チタニイット
種族:ウォーカー
性別:女
年齢:30代後半(細かい所は教えない)
一人称:私(わたし)
二人称:〜さん、目上や上司には~様
口調:だわ、ね、なの?

身長2m超えだが、その体躯で威圧感を与えぬ落ち着いた振る舞いをする女性。
ジル・チタニイットの母親であり、元の世界では高名な薬師であった。
「自然界で巡る命を識り、その恩恵で薬と成す」という伝統的な薬師の
心得をジルに授けた。
猟師だった夫をジルが生まれる直前に亡くしており、形見の赤い宝石の角を
ペンダントに加工して身につけている。
ジルに「おっかさん」と呼ばれるより「ママ」と呼ばれた方が嬉しいらしい。

夫や他の同族が不審死を遂げた原因を探っていたところ、自分達が人為的に
作られた事や体の宝石部分が「収穫」される運命にある事を知ってしまう。
その事実を周知させる前に集落のほぼ全員が「収穫」されてしまい、自分も
ジルを庇って両目と全ての爪、及び片方の角を失ってしまう。
それでも必死の抵抗をしている最中に召喚され、練達の地に着く。

瀕死の状態でいる所を永桜癒槍に救われ、彼女の知り合いのサイボーグ技師の
手術を受けることになり、視覚補助装置とオマケのサイボーグ角を与えられた。
おかげで視覚は常人並となり、また触覚と嗅覚が以前よりやや鋭敏化した。
現在は、永桜癒槍の診療所で薬剤師をしながら彼女に前借りした手術費用を
返済している。
永桜癒槍の事は人前では「所長」、二人だけもしくは親しき仲の者だけの時は
「永ちゃん」と呼ぶ。
彼女の見た目が我が子を想起させるのか、ついつい甘やかしてしまう。

最近起きたラジオ事件で、似たような容姿の者が救助に当っていたとの噂を
聞き、我が子では無いかと考えている。


ギフト:薬識感覚
薬物を触れる若しくは匂いを嗅ぐことで、既知の薬物であれば組成から製造の
方法までを全て理解することが出来、条件が揃えば完全に再現できる。
但し、使用者が知らない素材で作られたものには使用出来ない。

(アドリブ、アレンジ大歓迎です)

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/21797

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM