PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:サンブカス=コン=モスカ
種族:海種
性別:男
年齢:56歳
一人称:僕
二人称:~君、~さん
口調:だ、だよ、だよね?
特徴(内面):【強欲】【効率的】【平和主義者】【優しい】【厳しい】
設定:
 シロナガスクジラの海種。
 モスカは絶望の青に程近い領海を持つ辺境伯の家名。あまり内政には干渉しない謎の多い一族。
 その頂点に坐するものであり、モスカの総主祭司でもあり、またネオ・フロンティアの外洋から来たる禍からの防人たる辺境伯の爵位を賜る者。
 厳めしい面構えだが人当たりは柔らかく、民の安寧を願い、国の繁栄を想い、ローレットの助力に感謝し、人の世の恒久たるを願う為政者。理想主義者にして現実主義者。

 螺湮城の存在する都市ルル・リェに坐す彼は、神に祈らない。
 それが、機構だと理解しているからだ。
 モスカの神が、実存する何某かなのか、それとも概念なのか、それともそう呼ばれた兵器なのか、確たることは彼しか知らない。
 残るのは、“それ”の為に歪な教育を二人の娘に施したという事実のみ。

 片割れは己の片腕として。また儀式の執行者として自由以外の全てを与え。
 片割れは神の器として。白痴なる者として歌以外の全てを与えぬままに。
 故にその博愛性は、娘達には適用されない。
 彼にとって家族は愛する者であり、故に己と同じ理想を追う者と信じ、庇護されるべき対象ではないからだ。

 持っていたヒトとしての可能性全てを空洞と化した歌う魔力炉と、モスカに伝わる秘儀全てを身につけたその制御装置を手に入れた時、彼は何を思うのか。
 どうあれども、確かな事実――最小限の犠牲によって海洋国を絶望の青から守護しているという事実は、決して揺るがない。
 そして、彼こそ当代に於いて数多のヒト共を絶望の青に送り出してきたモスカの首魁であるという事実も。

「やあ、ローレットの諸君。
君たちなら必ずや、僕に力を貸してくれるものと思っているよ
――答えは、わざわざ問うまでもないね?」

 彼の波濤魔術は、巨大で遠大だ。
 威力は勿論、燃費の悪さも折り紙付きで、故に彼は殆ど戦地に赴くことはない。
 それを覆すには、いくつかの例外が必要である。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22050

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM