PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

資料庫(関係者スレッド)

ここはローレットの資料庫だ。
特異運命座標の来歴何かも管理している。
まぁ、流石はカミサマだか何だかに選ばれた救世主サマだ。全くオマエ達の経歴は面白いのが多いね。
特に印象深い関係者なんかにゃ興味が尽きない。
どうせならもっと聞かせてくれてもいいんだぜ?

※このスレッドは『PCの関係者を本編NPCとして登場させて欲しい』という希望を出す為のスレッドです。以下、要項を確認の上、ご承諾頂ける場合のみご利用下さい。

・登場は確約されません。又、登場する可能性があるのは『混沌(本編世界)に存在している、し得るキャラクターである事』、『関係者イラストを保有している事』の双方が最低条件となります。(関係者イラストの描画内容が本編設定外である場合等は本編舞台に居ないものとして扱います)
・このスレッドに書かれた情報及び人物像を考慮して極力忠実にキャラクターを動かしますが、登場後の扱いや操作に関しては運営にお任せ頂きます。(拘りがある場合、一人称や口調等の設定もお知らせ下さい。特に敵対的存在である場合、死亡する可能性もございます)
・このスレッドにキャラクター情報をご記入頂きますが、一キャラクターにつき一レスでの説明にご協力下さい。又、どのイラストのキャラクターであるか分かるようにご指定下さい。

本編をお楽しみ頂く為の一助になればと考えております。あくまで希望制ですので、ご要望のない関係者の登場はいたしません。ご希望のある場合のみ、この場に登録をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『貴方の為の物語』
種族:混沌に潜む魔物or暴食の魔種
性別:不明(本の中の登場人物になりきることはある)
年齢:不明(保存状態は良好だが、幾つもの年月を経た書物に見える)
口調:不定(書物に登場する登場人物になりきることはある)
一人称:不定(書物に登場する登場人物になりきることはある)
二人称:不定(書物に登場する登場人物になりきることはある)

特徴:ある時、匿名の人物により大地の管理する図書館『自由図書館』に寄贈された本。
内容自体は短編集で、老若男女問わず、多くの人々の半生を、言葉遊びも交えて綴ったものである。
ところが、その実態は特定の条件を満たして、本を読みきった者を引きずり込み、取り込み、新たな登場人物に変えてしまう人食いの魔本である。

尚、本に『気に入られる』条件は次の通り。
・この本を読む際、片時もこの本から目を離さないこと
・一人でこの本を読むこと
・本を読みながら、移動しないこと(読書を開始した地点から、本を動かさないこと)
・本を途中で中断することなく、最後まで読みきること

以上を満たしたものの前に、本の登場人物達の影が姿を表し、読者を逃すまいと取り囲み、捕らえ、本の中へと引きずり込み、存在を消失させる。

その際、本の頁数自体も少量ながら増え、周辺の人物も消失した者の存在を忘れてしまう。

大地自身もこの本が入ってきた際に、内容を確認したが、読書中に訪れた来客への対応等により、魔本が目覚める条件を満たさなかったために、この本の本性に気がつかなかった。

また、条件に合致した読者がいない場合は、この本は魔力も何も発さない、ただの分厚いだけの本に過ぎない。

人食い本は今も正体を隠したまま、静かに書庫で眠っている。
これまでに食らった人間達の人生全てを、その身に取り込んで。
その胃袋(なか)に永遠に永久に閉じ込めて。


イラスト https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18794

設定のアレンジ、改変等大歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM