PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>文・久望 (p3p010407)
差分をとれないからどこが変わったのか厳密にはわからなかったけど見た限り特に変なところはなかったよ
こんばんは、私はスフィア…です。
カルネさん、私の設定に問題はありますか?
>スフィア
いらっしゃい、早速見てみるね

>ラサの奴隷商人に囚われて…好色家によって買われて数年後、
>召喚される数日前に脱走して…故郷に帰る途中で召喚された。
PCで『覇竜領域踏破以前に覇竜領域以外で活動していた』設定にはできないね。
覇竜領域が前人未踏であったことと、亜竜種が正確には確認されていなかった事実と大きく矛盾するからだね。
設定を変更しました、これで大丈夫ですか?
>スフィア (p3p010417)

>親に払えなくなった借金代わりとして売られ、紆余曲折あり…ホワイトホメリアで労働奴隷をしていた。
この設定は無理、だね。特殊なシナリオの舞台そのものだからね。

ドラゴニアが奴隷身分になる方法がちょっと分からないんだけど……そういう集落がないとも言い切れないから、新たにそういう設定を組むのが妥当かな。
再度…設定を変更しました、これで大丈夫ですか?
>親に払えなくなった借金代わりとして売られ、紆余曲折あり…ホワイトホメリアで労働奴隷をしていた。
>「霊貢の儀」の為に連れて行かれる数日前に空中神殿へ召喚された。

この部分が変わっていないみたいだね。
ホワイトホメリア含めアルティマ関連はPCの設定に(少なくとも今は)使えないよ
度々…申し訳ないです。

ちゃんと変更されているか確認しましたので、設定を見て貰えませんか。
なんどもありがとう! もう大丈夫だよ!
カルネ様、初めまして。
設定・・・というものをここでご確認いただけるとのことで伺いました。
特に覇竜領域での精霊種との関わり辺りに問題がないか気になりましたので
ご覧いただけますと幸いです。
>ヴィルメイズ
確認に来てくれてありがとう。
ヴィルメイズにとってとても大切なことだと思うから、重要なポイントを解説するね

・精霊種という『種族』は二年くらい前に新たに生まれたので、それ以前から精霊種だった設定は矛盾がおきる。この場合は純粋に『高位精霊』としたほうがよい
・デザストル産まれの精霊種はPCとしては作れない黒寄りのグレーゾーンだけど、いないことはないはず

以上のことから、『サズ』さんは高位精霊であるとしたほうがスムーズだと思うよ。精霊に育てられたドラゴニアっていうのは、素敵だよね。
ありがとうございます、カルネ様。
そうなんです父上は本当に素敵な方で・・・(以下略)
該当箇所(精霊種→高位精霊)を修正いたしました。

それを踏まえてお尋ねしたいことがございますが、カルネ様にお伺いしても良いのか・・・。
父上を関係者としてアトリエで発注する場合、高位精霊のイラストセキュリティというのは精霊種と同程度という認識でよろしいでしょうか?
>ヴィルメイズ
ありがとう、ヴィルメイズ。良いとおもうよ。

イラストセキュリティは既存種族にのみ適用されるものだから、高位精霊には適用されないよ。だから、形状は自由だね。
強いて言うなら『精霊種(グリムアザース)ではなく自然界の精霊です』と明記するといいかもしれないね。
極端な話、「我が家のロバです」みたいなキャラクターを発注するときにどの種族のセキュリティも適用されないようなものだね。
形状自由とのことですね、かしこまりました。
ご丁寧にお答えいただき大変嬉しく思います、カルネ様も素敵な方でいらっしゃいますね、父上の次くらいに・・・。
完成時には自然界の精霊と明記するようにいたします。
ごめんください!ことはるです。

設定について確認をお願いします!
>ことはる
やあ、いらっしゃい! 問題無いよ。
理由を不明にしてあるところがイイね!
本当になんでエイリアン(?)になったんだろうね!
カルネ君、確認ありがとう!

うふふ、わかんない!でも、冒険してたらいつかは見つかるかも?とにかく冒険を楽しんでくるよ!
おはようございます…っと、プロフィールある程度書いたから確認お願いしたいぜ。
>フーガ
やあ、来てくれてありがとう。
胡蝶の夢って感じなのかな。問題無いよ。
>カルネ
あー…カルネと言ったかな。ありがとうございます。
胡蝶の夢ってなんだかロマンチックだな…夢だといいんだがなあ…
ふふん♪ 高貴なわたくしのプロフィールを確認する権利をあげるわ。
光栄に思い感謝することね!
……いやぁ、なんかうちのお嬢様が早速失礼な事言っててすまないね。
ついでに俺の方もチェック頼むよ。
>スザンナ
>辰太郎
いらっしゃい、二人とも。ペアで来るなんて珍しいね。
二人とも設定に矛盾はないよ。
>カルネ
早々の確認、ありがとさん。
召喚される前の経歴については概ね不問っと……ここは前の組織に比べて寛容なようでありがたいねぇ。
失礼します。久々に公式設定を追加したいなと思ったのですが、そこだけ表示する方法が思い至らず。
プロフィールの>領地 から下295字分のチェックをお願いいたします。
>瑠璃
イレギュラーズの領地は、各国が抜け駆けをしないようにローレットを通して平等に割譲されたものだから、それに先んじて独自に得たとするのは若干の無理があるかもしれないね。ダメではない(ありえなくはない)レベルではあるよ。
不自然さを消すなら、元々住み着いていた場所とその周辺を後から領地として認められたとするパターンかな。
ご回答ありがとうございます。そうですよね、『領地として承認された』となければいけませんでしたよね……
どこか文字数調整して、差し込んでみます。
不躾ですまない。
私の経歴に不審な点はないだろうか。
(名前が先に出来たのでそれに合わせて生やしたのですが大きな三つの名のある集落以外の小さな里というのを出現させても問題ありませんか?その他の点でダメそうなところもあれば教えてください)
>ヴァル
やあ、いらっしゃい。小集落の存在はもう一般化してるから、そこはおおむね問題ないよ。
唯一性(世界で一番大きいとか一番危険とか)や状況的矛盾(PCがまだ発見できないような場所とか)がなければOKっていう基準だね。
「親が里長」はその場合、小集落程度であればOKだよ。
これからもよろしくね!
ありがとう。これで少し肩の荷が降りた。
私の里はそう大きくないが、皆優しくて良いところだ。その内誰かに宣伝してもらおうと考えているよ。
ああ。これからもよろしく頼む。
どーん!!!!こんばんわにいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
この世界に初めて来たんだけど、僕の経歴、大丈夫かな??
時間があるときに教えてくれると、うれしいなぁ。よろしくおねがいします!
>陽翔
こんばんわに
特に問題ないよ。罫線から下の内容はこの世界に召喚される前の出来事ってことだよね。
カルネさん、早速のご回答ありがとう〜。
そう、罫線から下の内容は、この世界に召喚される前の出来事!

この世界のことはこれから沢山学んでいくんだ〜
本当にありがとう♪ そしてよろしくお願いします!
こんばんは!
こちらで経歴を確認してくださると聞きましたの。
見てくださると嬉しいわ!
>ポー
やあ、いらっしゃい。素敵な骨だね。
設定は問題無いよ。これからもよろしくね。
まあ!褒めてもらえて嬉しいわ!
カルネさん、見てくださってありがとう。
これからもどうぞよろしく。
ちょい確認含め。
夜妖の設定とかの外向きの不明点はGMに設定委託予定なんだが、この書いてある範囲で『まずい』部分とかあるかだけ確認して欲しかったりする。
>火群
やあ、いらっしゃい。いい使い方だね。早速確認するね。
見たところ問題無いよ。希望ヶ浜生まれもステータス属性と矛盾してないね。
夜妖憑き設定もここに書いてある分には問題ないかな。
イラストにあったいい設定だと思うよ。
初めまして、このたびイレギュラーズの一員となりました、アイス子です…!
あっ、あたしの確認もお願いしたくて、お願いします…!
>アイス子
スッスー
やあアイス子――アイス子!? すごい名前だね
設定に問題はないよ。これからもよろしくね
>カルネさん
スッスー♪
チェックありがとうございます、これからよろしくお願いしますねー!
えへへ…パパもママもセンスが変わってるから(苦笑)
でも一生懸命考えてくれたから、この名前は嫌いじゃないです(ぐっ)
初めまして!青い鳥の方でこちらで確認していただけると聞いて書き込ませていただきます!
>线
やあ、いらっしゃい。これからもよろしくね!
設定も、おおむね問題はないように見えるね。
>カルネさん
確認ありがとうございます!
これで行ってみます!
(公認設定を申請する前にチェックをいただきたく存じます。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます)
>優
ギフトに関しては別に審査されるから、そっちが通ったらよし、かな。
そこ以外は問題なかったよ。
ここで経歴を確認されるって聞いたんだけど、これでいいかな?
>violenza
来てくれてありがとう。設定に矛盾は無かったよ。これからもよろしくね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM