ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
ギルド・ローレット
もしかしたら僕の環境でのみ発生してるケースかもだけど、一応報告。
1.
領地の地区内に入った画面、
食料・上水・衛生の『獲得量・必要量』欄で
「最初に見たときは人口で増減する分が反映されてない」状況になってる。
『資源の管理』から資源を変動させてから、同じ画面に戻ると
人口増減分がちゃんと反映された数値に修正されるんだけど…
【実例(人口114人・施設分の食料上水維持コストなし、衛生維持コスト25)】
食料…最初:↑130・↓ 0 資源管理後↑130・↓12
上水…最初:↑210・↓ 0 資源管理後↑210・↓12
衛生…最初:↑ 90・↓25 資源管理後↑ 90・↓37
2.
同じく、領地の地区内に入った画面、
労働力の『獲得量・必要量』欄も
人口と同数増加する分が反映されてないみたいなんだよね。
こちらは上記の『資源の管理』からの資源変動後も修正されずにそのまま。
【実例2(人口114人・施設分の労働力…産出資源50/維持コスト100)】
労働力…最初:↑50・↓100 資源管理後↑50・↓100
前者は入るたびに資源管理すればいいかもだけど
特に後者は計算間違ってるのか不安になるので
できれば最初から正しい値になるようにしてほしくはあるかな…
他の人の所では起こってない事だといいけれど。
1.
領地の地区内に入った画面、
食料・上水・衛生の『獲得量・必要量』欄で
「最初に見たときは人口で増減する分が反映されてない」状況になってる。
『資源の管理』から資源を変動させてから、同じ画面に戻ると
人口増減分がちゃんと反映された数値に修正されるんだけど…
【実例(人口114人・施設分の食料上水維持コストなし、衛生維持コスト25)】
食料…最初:↑130・↓ 0 資源管理後↑130・↓12
上水…最初:↑210・↓ 0 資源管理後↑210・↓12
衛生…最初:↑ 90・↓25 資源管理後↑ 90・↓37
2.
同じく、領地の地区内に入った画面、
労働力の『獲得量・必要量』欄も
人口と同数増加する分が反映されてないみたいなんだよね。
こちらは上記の『資源の管理』からの資源変動後も修正されずにそのまま。
【実例2(人口114人・施設分の労働力…産出資源50/維持コスト100)】
労働力…最初:↑50・↓100 資源管理後↑50・↓100
前者は入るたびに資源管理すればいいかもだけど
特に後者は計算間違ってるのか不安になるので
できれば最初から正しい値になるようにしてほしくはあるかな…
他の人の所では起こってない事だといいけれど。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
領地を経営していて思った事、問題点、おかしな事(不具合)、要望等、出来るだけ分かり易く書いておいてくれ。
宜しく頼むな。
※領地システム用フィードバック、要望、バグ報告スレッドです。よしなにお願いします。