| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧160、上水160、衛生120、木材200、軍事力40 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 8-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-8 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 | 3 | 100% | 
		| 6-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-5 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 8-8 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-7 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-8 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-5 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 5-1 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 4-1 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-7 |  | 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
	維持コスト労働力15、金融資産20 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力500 
	増築コスト労働力400、金融資産500、軍事力500、必要人口450、必要名声:深緑50 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% |