PandoraPartyProject

領地

名も無き廃墟

王都メフ・メフィート郊外、もう住む者もいない廃屋の建ち並ぶ区画。
いつの間にか居座っていた少女も住処を移し、気付けば冷たい風が吹き荒ぶばかり。

──の、筈なのだが。
どこを通るにも視線を感じ、奇妙な鳴き声が遠くから聞こえてくる。
「……、…………ニャ」所在地:王都メフ・メフィート郊外(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
廃屋天候
ぱんつ
ぱんつ
ひゃっはー!
ぱんつだ、ぱんつが降ってきたぞ!!
-
天候
霧
霧が発生しています。 -
鉱山天候
嵐(強)
嵐(強)
雷を伴う激しい雨が降っています。
水害が発生する可能性が高いです。
-
鉱山 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
鉱山 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 2日
鉱山 イベント
パサジール・ルメスの来訪
パサジール・ルメスの来訪
放浪を続けるパサジール・ルメスの民が、今夜のキャンプ地を求めてやってきた。薪――つまり木材だ――と、いくらかの食糧を求めている。対価は旅で仕入れた特産品ということだが、さてどうするか。 1日
鉱山 イベント
ショウからの情報
ショウからの情報
「知ってるかい、いい話があるんだ」些かあやしい物言いだが、この情報屋は信用出来る。ショウが言うには、なかなか面白い商品を扱う商人が領の近くを通るらしい。金融資産が必要だが、買い付けにいってもいいだろう。 1日
鉱山 イベント
花咲く小道
花咲く小道
桜並木彩るは薄桃色の花吹雪。視界いっぱいのピンク色に心晴れやか。 1日
イベント
マイケルはかまってほしい
マイケルはかまってほしい
おや? どこからかウォンバットが迷い込んだ様だ……随分と人懐っこいようだが、はてどこかで見た事がある様な……とりあえず餌付けしてみようかな? 1日
イベント
領内改築
領内改築
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? 1日
イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 2日
イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
イベント
流行のスイーツ
流行のスイーツ
幻想の老貴族達の間でスイーツが流行っているらしい。
これは商機だ!?
3日
廃屋 イベント
領内改築
領内改築
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? 1日
廃屋 イベント
キャラバンの来訪
キャラバンの来訪
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! 1日
廃屋 イベント
信仰者の集い
信仰者の集い
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 1日
鉱山 イベント
白き旅人
白き旅人
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい 1日
鉱山 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 1日
イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 1日
廃屋 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
2065 / 3770
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
363 / 2065
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3300 / 3300
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4650 / 4650
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
7600 / 7600
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
1294960 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3275 / 3275
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3350 / 3350
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3100 / 3100
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
5490 / 5475
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4050 / 4050

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM