領地
名も無き廃墟
王都メフ・メフィート郊外、もう住む者もいない廃屋の建ち並ぶ区画。
いつの間にか居座っていた少女も住処を移し、気付けば冷たい風が吹き荒ぶばかり。
──の、筈なのだが。
どこを通るにも視線を感じ、奇妙な鳴き声が遠くから聞こえてくる。
「……、…………ニャ」所在地:王都メフ・メフィート郊外(幻想)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
廃屋 | 天候 | ![]() ぱんつ
|
ひゃっはー! ぱんつだ、ぱんつが降ってきたぞ!! |
- |
湖 | 天候 | ![]() 霧
|
霧が発生しています。 | - |
鉱山 | 天候 | ![]() 嵐(強)
|
雷を伴う激しい雨が降っています。 水害が発生する可能性が高いです。 |
- |
鉱山 | イベント | ![]() 難民到来
|
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。 領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。 領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。 覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。 |
1日 |
鉱山 | イベント | ![]() 規律か寛容か
|
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? | 2日 |
鉱山 | イベント | ![]() パサジール・ルメスの来訪
|
放浪を続けるパサジール・ルメスの民が、今夜のキャンプ地を求めてやってきた。薪――つまり木材だ――と、いくらかの食糧を求めている。対価は旅で仕入れた特産品ということだが、さてどうするか。 | 1日 |
鉱山 | イベント | ![]() ショウからの情報
|
「知ってるかい、いい話があるんだ」些かあやしい物言いだが、この情報屋は信用出来る。ショウが言うには、なかなか面白い商品を扱う商人が領の近くを通るらしい。金融資産が必要だが、買い付けにいってもいいだろう。 | 1日 |
鉱山 | イベント | ![]() 花咲く小道
|
桜並木彩るは薄桃色の花吹雪。視界いっぱいのピンク色に心晴れやか。 | 1日 |
湖 | イベント | ![]() マイケルはかまってほしい
|
おや? どこからかウォンバットが迷い込んだ様だ……随分と人懐っこいようだが、はてどこかで見た事がある様な……とりあえず餌付けしてみようかな? | 1日 |
湖 | イベント | ![]() 領内改築
|
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? | 1日 |
湖 | イベント | ![]() 小鬼の王の足跡
|
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 | 2日 |
湖 | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
湖 | イベント | ![]() 流行のスイーツ
|
幻想の老貴族達の間でスイーツが流行っているらしい。 これは商機だ!? |
3日 |
廃屋 | イベント | ![]() 領内改築
|
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? | 1日 |
廃屋 | イベント | ![]() キャラバンの来訪
|
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! | 1日 |
廃屋 | イベント | ![]() 信仰者の集い
|
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 | 1日 |
鉱山 | イベント | ![]() 白き旅人
|
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい | 1日 |
鉱山 | イベント | ![]() 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 1日 |
湖 | イベント | ![]() 動物園がやってくる
|
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 | 1日 |
廃屋 | イベント | ![]() 果実酒の恵み
|
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 2065 / 3770 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 363 / 2065 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 3300 / 3300 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 4650 / 4650 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 7600 / 7600 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 1294960 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3275 / 3275 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3350 / 3350 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 3100 / 3100 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 5490 / 5475 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 4050 / 4050 |