領地
ラ・ヴェリタ領
ラ・ヴェリタ領は、海洋王国の近海諸島に所在する領地だ。領主の名前は辻岡 真。
領地の名前には、領主のファースト・ネームと同じ意味を持つ異国の言葉を冠して、『ラ・ヴェリタ領』と呼ばれている。
この領内には、真の家族やその親しい者達が中心となって住んでいる。
そしてここは、真が治める領地であると同時に、昔から海洋マフィア系商会ギルド『鯨の涙』のナワバリ内だ。
真は『鯨の涙』と同盟を結び、この領地を治めている。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
サンタ・ヴェリタ島 | 天候 | ![]() 雨天
|
雨が降っています。 極稀に水害が発生する可能性があります。 |
- |
海辺の港町『テスタ・ディ・バリーナ』 | 天候 | ![]() 雨天
|
雨が降っています。 極稀に水害が発生する可能性があります。 |
- |
キャラバン | 天候 | ![]() 快晴
|
良く晴れています。 | - |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | 天候 | ![]() 曇天
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | イベント | ![]() 大漁
|
魚が大漁だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 人手を出すと更に食糧が増えそうだ! | 1日 |
キャラバン | イベント | ![]() 旅人の定住
|
旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
2日 |
サンタ・ヴェリタ島 | イベント | ![]() 傭兵招集
|
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 2日 |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | イベント | ![]() 開拓の民
|
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? | 1日 |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | イベント | ![]() 奴隷売買の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 | 1日 |
キャラバン | イベント | ![]() 出る杭は打ちのめせ
|
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。 その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。 |
2日 |
キャラバン | イベント | ![]() 小鬼の王の足跡
|
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 | 1日 |
海辺の港町『テスタ・ディ・バリーナ』 | イベント | ![]() 暴動発生!?
|
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! | 1日 |
サンタ・ヴェリタ島 | イベント | ![]() ルメスの弔い
|
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 | 1日 |
サンタ・ヴェリタ島 | イベント | ![]() 騎士団設立計画
|
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… | 1日 |
サンタ・ヴェリタ島 | イベント | ![]() いわ死兆!?
|
昨晩いわしを食べた者達が倒れていく奇病!? 教授、あれは一体!? 対応しなければ民が不安がっています! | 1日 |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | イベント | ![]() 真性怪異:夜妖
|
鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? | 1日 |
海中都市『ラ・ルーチェ・サーカー・デル・ヴィアッチャトーレ』 | イベント | ![]() 風紀健全化運動
|
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。 活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。 人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。 |
1日 |
キャラバン | イベント | ![]() 光水疫発生
|
水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 |
1日 |
キャラバン | イベント | ![]() ギルド紛争
|
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 6157 / 5645 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 4265 / 6157 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 15950 / 16000 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 15145 / 15125 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 17620 / 17700 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 1695006 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 760 / 7400 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 200 / 5250 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 10025 / 10125 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 14275 / 14475 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 13000 / 13000 |