領地
ノーラ領
海洋王国近海諸島の海中に所在する領地です。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
海中 | 天候 | ![]() 曇天
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
トロピカル | 天候 | ![]() 雷
|
雷が鳴っています。 | - |
トロピカル | イベント | ![]() 傭兵招集
|
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 3日 |
トロピカル | イベント | ![]() 緋狐のキャラバン
|
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() にゃにゃにゃ?
|
にゃんこ大発生! このままじゃ領地内が猫だらけになってしまう。いくら可愛いとはいえ無秩序に増えては……手分けして保護しよう。にゃー! | 2日 |
トロピカル | イベント | ![]() 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 2日 |
トロピカル | イベント | ![]() 大伐採の陰謀
|
木の需要が高まっている。切れば利益を得そうだが、反発も買うかもしれない…… | 2日 |
海中 | イベント | ![]() 果実酒の恵み
|
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? | 2日 |
海中 | イベント | ![]() 邪教徒摘発
|
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! | 2日 |
海中 | イベント | ![]() /うにゃぁ~ん\
|
貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食糧と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする? | 1日 |
海中 | イベント | ![]() 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 2日 |
海中 | イベント | ![]() 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 3日 |
トロピカル | イベント | ![]() 陰謀巡らせ
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() メリルナート・ワークス
|
海洋王国では、大号令後のサルベージ活動が続けられている。中心になるのはメリルナート家である。 だが遺品回収や資源採取の邪魔となるのは――やはり海の魔物達だ。 |
1日 |
海中 | イベント | ![]() 果実酒の恵み
|
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? | 2日 |
海中 | イベント | ![]() 悪魔の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() メリルナート・ワークス
|
海洋王国では、大号令後のサルベージ活動が続けられている。中心になるのはメリルナート家である。 だが遺品回収や資源採取の邪魔となるのは――やはり海の魔物達だ。 |
1日 |
海中 | イベント | ![]() 蹴鞠パーリィナイッ
|
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった! たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう! |
1日 |
海中 | イベント | ![]() ヴィンソン・プラン
|
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! | 1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 716 / 1130 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 323 / 716 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 720 / 900 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 1170 / 1150 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 395 / 2250 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 726284 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1630 / 1650 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 3075 / 3375 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 1750 / 1750 |