領地
フィッツバルディ領ゲツク監督区
大公レイガルテ・フォン・フィッツバルディの治める領地の一部を借り受け、ドラマ・ゲツクが管理する土地です。所在地:オランジュベネ(幻想)
天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
---|---|---|---|---|
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | 天候 | 雹
|
雹が降っています。 | - |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | 天候 | 雨天
|
雨が降っています。 極稀に水害が発生する可能性があります。 |
- |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | 光水疫発生
|
水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 |
1日 |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | それゆけアルコールパーティー
|
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! | 1日 |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | 古戦場の幽霊
|
古戦場はかつての戦いで散った幽霊が度々出る事がある……住民が不安がっている様だ | 1日 |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | 賞金首、発見!
|
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 蹴鞠パーリィナイッ
|
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった! たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう! |
2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 白き旅人
|
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい | 2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 大規模開拓計画
|
領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? | 2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 奴隷売買の囁き
|
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 | 2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 死牡丹遊戯
|
あなたの領地に死牡丹梅泉が現れ『揉めた』兵士達に既に被害が出ている! 駆けつけて身構える貴方に彼は薄ら笑う。曰く「喉が渇いた。茶でもてなしてくれるなら一服するが、そうでないならもう一運動じゃな」とのこと。お引き取り願うか、それとも…… | 1日 |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | オンネリネンの襲撃
|
アドラステイアから派遣されたオンネリネンの子供達が、悪党に雇われて領内で悪さを働いているらしい。対処しなければ損害が出る。子供達を保護するためにも、対処が必要だろう。 | 2日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | マジ卍台風襲来?
|
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? | 1日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 盗賊連合
|
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 1日 |
フィッツバルディ領歓楽街『パイディア』 | イベント | 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 1日 |
フィッツバルディ領商業街『エンポリア』 | イベント | 火竜の襲来
|
レイド級! な、ななななな何と、領内に火竜の成体が出現した! まともに勝てる相手ではない。領民に被害を出したくないならお引き取り願うしかないが、お引き取り願うにも骨が折れる決戦だ! | 4日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
---|---|---|
人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 1432 / 1790 |
労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 120 / 1432 |
食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 1450 / 1450 |
上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 1800 / 2000 |
衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 3610 / 3600 |
金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 1069150 / -- |
木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1650 / 1650 |
特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 2875 / 2875 |
軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 6600 / 6700 |