PandoraPartyProject

領地

アルプス・ローダー領

再現性東京の研究所に所在する領地です。所在地:再現性東京(練達)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
研究所天候
大雨
大雨
激しい雨が降っています。
稀に水害が発生する可能性があります。
-
SF床天候
雨天(強)
雨天(強)
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
SF床 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 2日
SF床 イベント
イレギュラーズの後輩
イレギュラーズの後輩
「わー! ほんとに領地だ、イレギュラーズってすごいんですね、せんぱい!」新人イレギュラーズが先輩の領地を見学に来た。ここはいいところを見せて敬ってもらわなくては! 1日
SF床 イベント
開拓の民
開拓の民
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? 2日
SF床 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
SF床 イベント
亮の訪問
亮の訪問
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 1日
研究所 イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 3日
研究所 イベント
夜妖<ヨル>が来る――!?
夜妖<ヨル>が来る――!?
再現性東京の怪異は、今日もコンクリートに囲まれた高度な社会の影で誰かを喰らう……。 1日
SF床 イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 1日
SF床 イベント
小鬼の王の足跡
小鬼の王の足跡
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 1日
研究所 イベント
真性怪異:夜妖
真性怪異:夜妖
鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? 1日
研究所 イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
2日
研究所 イベント
トリップ・ヘヴン
トリップ・ヘヴン
怪しげな女がヤバげな薬をばらまいて、トリップから戻ってこない住民が多数発生しています。衛生面を強化し対策せねば、暴動が発生しそうな勢いです……! 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
88 / 530
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
250 / 88
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
800 / 850
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
525 / 600
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
1084 / 1600
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
107187 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
820 / 900
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
891 / 900
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
900 / 900
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
946 / 1200
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
850 / 850

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM