| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧50、上水50、衛生50、木材50、鉄材50、石材50、特産品10、軍事力20 
	保管可能資源人口50、食糧300、上水300、衛生300、木材300、鉄材300、石材300、特産品300、軍事力300 
	増築コスト金融資産3000 | 1 | 100% | 
		| 8-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-1 |  | 労働力を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源労働力50 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-1 |  | 特異運命座標的な宣伝。 
	維持コスト金融資産5 
	産出資源2RP 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト金融資産600 
	破壊コスト労働力20 | 1 | 100% | 
		| 7-7 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-4 |  | PCの反応が少し上昇する施設です。 
	維持コスト労働力20、鉄材100 
	ステータス補正反応6 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源木材30、鉄材30、石材30、特産品20 
	保管可能資源木材300、鉄材300、石材300、特産品200 
	増築コスト金融資産1000 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-1 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 4-2 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-6 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-5 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-4 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-4 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-3 |  | 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
	維持コスト労働力10、衛生10、金融資産10、軍事力10 
	産出資源特産品80 
	保管可能資源特産品400 
	増築コスト金融資産2000、必要人口300 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 6-4 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-1 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-2 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-3 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% |