| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧100、上水100、衛生100、木材80、鉄材80、石材80、特産品60、軍事力30 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 かわいいは正義ってわかんだね。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産45 
	保管可能資源人口280 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力30、軍事力150 
	産出資源20EXP 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、上水90、衛生30 
	産出資源食糧240 
	保管可能資源食糧1200 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、上水90、衛生30 
	産出資源食糧240 
	保管可能資源食糧1200 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
			
	維持コスト労働力15、金融資産20 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力500 
	増築コスト労働力400、金融資産500、軍事力500、必要人口450、必要名声:豊穣50 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
			
	維持コスト労働力15、金融資産20 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力500 
	増築コスト労働力400、金融資産500、軍事力500、必要人口450、必要名声:豊穣50 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 |