領地 遺跡 砂漠の中に存在する、忘れられた遺跡。 1 情報 霧(強) + □ - 施設 イベント4 資源 配置 ▲ ▼ 名称・説明 ▲ ▼ 詳細 レベル ▲ ▼ 稼働率 ▲ ▼ 5-5 役所【傭兵】 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 産出資源食糧30、上水20、衛生50、鉄材50、石材70、軍事力40 保管可能資源人口50、食糧300、上水300、衛生300、木材300、鉄材300、石材300、特産品300、軍事力300 増築コスト金融資産3000 1 100% → 全てのレイドイベントを表示 タイプ 名称 説明 残り 天候 霧(強) 霧が発生しています。 一日終了時点喪失資源量労働力150 - イベント パカダクラ脱走事件 近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!! 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。 終了時喪失資源量金融資産100、木材50、特産品50 解決コスト労働力200 解決時獲得資源量食糧80 2日 イベント 光水疫発生 水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 発生時喪失資源量上水200 終了時喪失資源量人口100、上水200、衛生200 解決コスト金融資産300 1日 イベント 大規模開拓計画 領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? 解決コスト人口300、労働力300 解決時獲得資源量食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200 2日 イベント 出る杭は打ちのめせ 近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。 その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。 解決コスト軍事力300 解決時獲得資源量人口50、金融資産200 3日 資源コレクション 名称 説明 所持量 獲得必要量レート 人口 老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。0 / 50 ↑ 0 ↓ 0 労働力 こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。0 / 0 ↑ 0 ↓ 0 0.950 食糧 農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。250 / 300 ↑ 30 ↓ 0 0.851 上水 飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。100 / 300 ↑ 20 ↓ 0 0.783 衛生 ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。140 / 300 ↑ 50 ↓ 0 0.872 金融資産 貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。208631 / -- ↑ 0 ↓ 0 (全て) 木材 木材の量を示す。施設の建築等で消費する。0 / 300 ↑ 0 ↓ 0 1.162 鉄材 鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。300 / 300 ↑ 50 ↓ 0 1.262 石材 石材の量を示す。施設の建築等で消費する。300 / 300 ↑ 70 ↓ 0 1.153 特産品 特産品。施設の建築等で消費する。153 / 300 ↑ 0 ↓ 0 0.931 軍事力 軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。300 / 300 ↑ 40 ↓ 0 0.826 戻る