PandoraPartyProject

特設イベント

光り輝く過ぎゆく夏の海で

●オープニング

●海賊淑女の誘い
「アンタ達、幻想での生活にも少しは慣れたかい?」
 美しく長い黒髪、褐色の肌に女性の色香を纏いながらも、気の強さを感じさせる口調で、オリヴィア・ミラン(p3n000011)が、イレギュラーズに尋ねる。
「ところでさ、アンタ達にもそれぞれ友人が出来た頃だろ? だけど、ギルドからの仕事の斡旋準備はまだ出来てない。つまり、暇だろ? なら、アタシと一緒に夏の海を満喫しに行かないかい?」
 ニヤリと色っぽい唇に笑みを浮かべ、オリヴィアが言う。
「バルツァーレク領の南に、アタシ達、海種でもうっとりするような綺麗なビーチがあるのさ。夏の海ってのは特別だよ。その一瞬一瞬が光り輝くんだ。真昼の太陽の日差しはダイヤのように煌き、落ちる夕日はルビーのように大きく全てを吸い込み、夜の海は月を映してサファイアに輝く。その一時一時は、アタシが手にしてきた財宝にも勝るとも劣らない、宝石のような記憶として残るのさ」
 更に話を聞けば、海で食べるのに適した食べ物を売る施設や、幻の秘宝とまではいかないが、海中に美しい天然石やアクセサリーが眠っている可能性もあると言う。
「海を満喫できる季節も、もうすぐ終わる。この夏の締め括りに、輝く財宝にも負けないような、楽しい一夏の思い出ってやつを作りに行かないかい?」
 オリヴィアは、皆で過ごす海への期待を黄玉のような瞳にキラキラと映していた。

 ――今年の夏はただ一度。

 知り合ったばかりの者も多いだろう。
 だからこそ、終わりゆく夏を、美しい海で過ごすのもいいかもしれない。
 新しい友との出会い、仲間達との更なる親睦、気になる異性とのかけがえのない時間。
 真夏のビーチはきっとそんな時間を与えてくれる筈だから……。

●陸野蛍より


 皆様初めまして、GMを務めさせていただきます、陸野蛍と申します。
 宜しくお願い致します。。
 今シナリオは、オリヴィアが案内する真夏のビーチで海を満喫しようと言うものになります。
 リプレイは、太陽照りつける昼パート、紅い夕日が眩しい夕パート、月光が海に映る夜パートの3パート構成になります。
 1PC様につき1つのパートでの描写になりますのでプレイングは1つのパートに絞るようにお願いします(複数パート参加のプレイングだったとしても1つのパートでしか描写されません)。

●各パートで出来る行動の例
 昼:海水浴、お宝を探しに素潜りする、スイカ割り、浜辺で寛ぎながら体を焼く、海の家で食事メニューを制覇する
 夕:みんなでバーベキュー、夕方の砂浜を誰かと歩く、太陽に向かって叫ぶ
 夜:夜空と夜の海を静かに眺める、みんなで砂浜で花火

 等々、海で出来そうなことであれば、大体何をしても構いませんが、他の方の迷惑になる行動は、お控えください。

●恋人同士や特定の方との参加者様及びグループ参加者様へのお願い
 恋人同士やグループでのご参加の場合は、プレイングの最初に【お相手のお名前とID】か【グループ名】をお書き下さい。
 記載が無い場合、御一緒の場面での描写が出来ない可能性があります。


 お1人様から、恋人同士、知り合ったばかりのギルド仲間との参加、どんな方でも幅広くご参加くださればと思います。
 大事なのは海を心から楽しむ気持ちだけです!
 NPCとして、オリヴィア・ミラン(p3n000011)が、同行しています。
 楽しそうなお誘いがあれば、喜んでご一緒させて頂きますのでお気軽にお声をお掛けください。


 それでは、皆様の夏の終わりが楽しい記憶に彩られるように祈りながら、ご参加をお待ち致しております。

●備考

・夏イベント『盛夏の残照』シナリオでの同一参加は出来ませんのでご注意ください。


リプレイ

※1 当リプレイの返却はメールで通知されません。
※2 当リプレイはキャラクターの参加・注文状況・履歴には掲載されません。


『イベントページ』へ戻る

PAGETOPPAGEBOTTOM