PandoraPartyProject

シナリオ詳細

魔法少女マジカ★マギカ

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●いつものわたし、いつものたたかい

「イーッ!」「ヒーッ!」「ニーッ!」

 あ! 全身黒タイツの不審人物達が、清楚そうなサラサラ黒髪ロング&セーラー服のかわいい女の子に襲いかかっているぞ!
危な〜いっ!

『りりこ! 今こそ変身するニョロ!』
「うん、わかったよニョーちゃん!」

 りりこは平ための胸元からコンパクトを取り出すと、それをパカ、と開いて。

「マジカル・マジカル・マジネダヤス!」

 一度そう唱えれば、りりこは体中が光に包まれ、全くその表情も見えなくなる。
光のシルエットは緩かな曲線を描き、ふわっ、とセーラー服のスカートを、大きく膨らませ。
セーラー服の、袖口が、大きく広がり。
履き古したローファーが、ピカピカの革靴に生まれ変わり。
胸元のスカーフが、真っ赤な大きなリボンに変じ。
平たい胸が、ちみっとだけ大きくなる。
そして最後に、光が弾け、シャキンとポントー構えれば。

「ツジギリリコ、参上ッ!」

 さあ行け、ツジギリリコ! 今こそ悪を根絶やすのだっ!
いざ必殺の! 

「えーいっ!」
「イヤーッ!」「グアーッ!」「ギョエー!」

 たった一閃の斬撃が、彼女を囲っていたもの全てを薙ぎ払い、虚無へと還していく。
芸術的なまでにまったく無駄のない、一太刀。

『やったニョロ、りりこ〜!』
「うん、でもまだまだだよニョーちゃん。わたし達の戦いはまだ続くんだからっ!」

 彼女の言葉通り、気づけばまた、先刻のした怪人の仲間達が、周囲を取り囲んでいる。
そう、彼女達の戦いはまだまだ続くのだっ!

●魔法少女製造ライン、フル稼働せよ

「……う、うーん……」

 マチネは、風邪を引いた時に何か悪い夢を見たレベルで魘されている。
頑張れ。ここで心折れている場合じゃないぞ。

「うん、えっとね……すごく簡単に言うと……悪の軍団が、世界征服を目論んでるらしくって。今も、その世界の住人が、頑張って戦ってるみたいなんだけど。」

 しかし如何せん、とにかく数が多い。
このままでは、魔法少女の奮戦虚しく、敵の数で圧倒されてしまうかもしれない。
故に今こそ、イレギュラーズの助力が必要なのだ。

マチネの説明を聞き、いざ赴こうとする背中に、こんな言葉が投げかけられた。

「あ、あと皆。今から行く所は、皆『十代前半くらいの女の子』の姿になっちゃうから……その、頑張って、ね……」

マジで?

NMコメント

なななななです。
イレギュラーズがんばえ。

●スーパー魔法少女大戦マジカ★マギカ

 今回皆様が赴く世界の名前です。
長いのでマジマギ等と呼んでも結構です。

一応、ここの住民……及び魔法少女達は、戦いの無いときは、現代日本の地球や、練達で言うところの希望が浜並の文明レベルで生活しているようです。

●目的
悪の軍団をやっつける。

 魔法(キラキラ)、魔法(重火器)、魔法(筋肉)、何でもありです。
この世界の住人は皆それなりに強いのですが、今回は数が多すぎて、とにかく世界のピンチなのです。
百戦練磨のイレギュラーズも、可能性の塊であるイレギュラーズも、ここでは皆仲間。
正義の魔法少女として、悪を蹴散らすのです!

●特殊ルール

 ものすごくすごい大事なことですが、このシナリオでは、PCの皆様は【十代前半くらいの女の子になります】。
だって魔法少女になるんだから。ね。

でもそれよりちょっと幼く見えたり、ちょっとお姉さんに見えたりするのはありです。
何なら変身前からデフォルトで猫耳やらが生えていたり、変身した途端に筋骨隆々になっても良いです。

●敵

【一章】

全身黒タイツの怪人×いっぱい

 こいつらのせいで、世界がめちゃくちゃやゔぁいピンチになっています。
しかも数がめちゃくちゃ多いです。
ともかく彼らを蹴散らさなければ、ボスの元に辿り着けないでしょう。

【二章】

ボス×1

 一章の敵の元締です。
すごくコワモテで強そうです。
皆で頑張って倒しましょう。

●NPC

りりこ
OPで今現在頑張って戦っている魔法少女です。
プレイングで触れられれば、皆様と共闘することでしょう。
そうでなければこれ以降は出番はないです。

ニョーちゃん
手のひらサイズくらいのおたまじゃくしに、キラッキラしたお目々がついたマスコットです。
こちらも触れられなければ以降は登場しません。


●プレイング

以下のテンプレートをご活用ください。

【魔法少女名】
衣装イメージ
「名乗り」
『必殺技』
必殺技の説明


例:りりこの場合

【ツジギリリコ】
セーラー服を改造したようなスタイル。
具体的にはゆるっとふわっとしたシルエットになります。
お胸もちょっとだけ増えます。
武器は日本刀です。

「マジカル・マジカル・マジネダヤス!」

『一閃』

無駄のない斬撃で、敵を薙ぎ払うよ!
見た目はちょっと地味だけど、無駄のない一撃だからこそ、しっかりダメージを与えられるんだ!

 ここさえプレイングで指定していただければ、なななななも頑張ってマジカルします。
一応、版権ネタなどには注意してください。
逆にこれ以外はお任せでもOKです。


以上になります。
イレギュラーズ、がんばえー。

  • 魔法少女マジカ★マギカ完了
  • NM名ななななな
  • 種別ラリー(LN)
  • 難易度-
  • 冒険終了日時2021年02月21日 20時20分
  • 章数2章
  • 総採用数16人
  • 参加費50RC

第1章

第1章 第1節

ノルン・アレスト(p3p008817)
願い護る小さな盾

 混沌たる戦場にまず現れたのは、ノルン・アレストだ。

 長いお耳は、悪者の笑い声を、決して聞き流しはしない。
魔法少女よ、今こそその力を見せるのだ!

「変身っ!」

 そう叫ぶと、光のうさうさがおしくらまんじゅうのように集まり、彼女(正確には彼は男子だが、今日は魔法少女なので敢えてこう呼ぼう)の身を包み込む。

ぴょこんとゆれるうさ耳に、ふわっとマントを靡かせて。
繊細なボディが際立つ、ふわふわスカートレオタード。
ほんのり黒の網タイツで、ちょこっとへっちさを見せつける。
最後に兎の王の座す、魔法のステッキを構えたら。

「困った声がこの耳に聞こえる限り、ボ……私は必ず駆け付けます! 魔法少女マジカル☆ノリュン、参上です!」

 ふわっと桃色のオーブがノリュンの周りを舞う。
怪人達もそれを見逃さず、新たな魔法少女に飛びかかる!

「アーッ!」「イーッ!」「ウーッ!」
「ま……負けませんっ! 『うさうさ☆しんふぉにー』!」

 そう唱えてステッキを触れば、ふわふわもこもこの幸せの塊……即ち、兎が飛び跳ねる。
そしてうさたん達は、一直線に敵の懐にスポッと飛び込んだ。

「ウサタンカワイイ……」「モフモフサイコー……」「オンナノコモカワイイ……」

腕の中に伝わる確かな温もり。そして聖なる光が視界を埋め尽くす。
次の瞬間には、怪人は浄化され、消えていた。

「ボク……男の子……」

マジカル☆ノリュンは、最後にそう、漏らしたという。

成否

成功


第1章 第2節

雨紅(p3p008287)
愛星

 コツ、コツ、コツ。静かな靴音と共に、新たな魔法少女が現れる。

 濡羽の髪に、陶器のような白い肌。
つるりとしたシルクのような質感、どこか大陸風のエッセンスを感じさせる装いは、目にも鮮やかな紅色。
スパッツに包まれた脚さえも、造形の美しさを一層引き立てる。

 仮面の下の表情は見えないが、しかしその面持ちから、『彼女』もまた、正義に燃える魔法少女なのだと雄弁に語っている。
そう、彼女こそは。

「笑顔を奪う方々に、容赦はいたしません。魔法娘娘ユーホン、参ります」

 そう一礼すると、ユーホンこと雨紅は、手にした棍を怪人達に突き付ける。

「エーッ!?」「オーッ……」

 怪人達は飛び退くが、しかしこの程度では逃れられない。
すかさず怪人達を間合いに捉え、輪の中心に棍を突き立てたのなら。
今こそ彼女は、台風の目となる。

「紅巻風!」

 棍を軸として、靭やかな舞が、振り上げた脚が、嵐を巻き起こす。

「ホアターッ!」「ニャンニャーン!」

 明らかに射程外にいた敵でさえも、暴風雨に撃たれたが如く吹き飛ばされ、爆竹の如き勢いで爆発四散した。

「すごいですね、魔法少女の力って」

 今この場にいる彼女は、平素の姿に比べるとあまりにも小柄だ。
秘宝種。本来ならば、若返る事も老いる事も無い、永遠の存在。
この状況でなければ、この姿をもっと楽しみたかったのだが。
ともあれユーホンは、この後も味方の背を押す神風となることだろう。

成否

成功


第1章 第3節

スペクター(p3p008990)
奴隷

 ゴーン……ゴーン……。
突如鳴り響く、荘厳で清廉な鐘の音に、怪人達は目を彷徨わせる。
これは戦場を清める福音。『祝福の鐘(ベルブライド)』。

 福音を連れてきたのは、純白の花嫁、否、魔法少女!
ヴェールに包まれたその表情は、この世の者と思えぬ程に儚げで。
サムシングブルーは、青い薔薇の花冠。
しかしその背は、大胆にも開かれ、背筋を晒し。
真っ白なガーターベルトが、無駄な肉のない華奢な形を主張する。

因みに衣装はプレゼントされたものらしい。良い仕事してますね。

一見すると戦士のようには見えない彼女だが、それでも堂々とこう名乗る。

「魔法の力で悪を導く、見えない何かとお友達! スペクトルブライド、ここに参上だよ!」

ゴーン……ゴーン……リーン……ゴーン……。

 更に重ねて、鐘の音色が鳴り響く。この音を聞いた者は、皆。

「カーッ……」「キーッ……」「トウトイ……」

 祈るように手を組んだかと思えば、光に包まれ消えていく。
穢れた者共が、清らかなる花嫁に触れる事は許されない。

ところで。
スペクトルブライド、もといスペクターもまた、正体はオトコノコである。

「こ、こんなにスースーして……恥ずかしいよ……」

 キワッキワな境界でお御脚を晒す裾をぎゅうっと握りしめ、小さく声を震わせる。
ヴェールの奥の顔は、耳まで真っ赤に染まっている。

「しかも、僕男の子なのに……なんで女の子に……?」

だって、そういう世界だから……ねっ。

成否

成功


第1章 第4節

バク=エルナンデス(p3p009253)
未だ遅くない英雄譚

「嫌じゃ! 魔法少女になぞなりとうない! 嫌じゃあああああ!!!」

 頭を抱えて、純白フリフリシスター服の『少女』が叫ぶ。
修道服といえば清楚、貞淑なイメージだが、これはもう、スリットがえげつない。
太腿が顕わだし、見えそうで見えないし、危ない。

「もうこのような格好は女装の時のみで十分じゃ! 闘うならば真っ当な格好もでよいであろう!?」

そう、正確にはこのバクも少年……であるどころか、実はお爺であったりするのだが、それはそれ。

「シスターヤッター!!」「ヘッチダァーッ!」

 下卑た笑い声で飛びかかる怪人達は、間違いなく悪であろう。ならば、ここは魔法少女の出番だ!

「悪に墜ちたならば救いあげるのみ。ハクメイ、参上致す!」

 凛とそう名乗ると共に、長杖を大地に突き立てれば、今こそ『セイクリッドパワー』が迸る。
杖を起点として、光の柱が天より次々降りてくる。

「カーッ!」「キーッ!」「クーッ!」

 天罰の如く光に打たれた怪人は、影一つも残さず消えていく。
このエリアの敵全てを倒し、後は誰も居ない事を確かめると、ハクメイは大きく溜息を吐いた。

「……あぁぁぁ、まっこと旅人で良かったわい」

 そう、幾ら世界を救うためとはいえ。
まかり間違ってイレギュラーズに、知人に、友人にでもこの姿を見られたら、きっと、正気を保てまい。
魔法少女が身バレを恐れるのは、こういう事だったのか。
バクはまた、新たな知見を得たのであった。

成否

成功


第1章 第5節

アオゾラ・フルーフ・エーヴィヒカイト(p3p009438)
不死呪

 アオゾラが憧れるのは、練達テレビで見たような、キラキラかわいい魔法少女。
しかし、この身は呪われている。それを示すように、彼女の肌は常人の比ではないくらいに、青い。

 その姿はまるで、深い深い海に沈んだ人魚姫。
長く尾を引く、黒のマーメイドドレス。
頭上のティアラも、ブラックダイヤのグロテスクな輝きを前に、銀が褪せているような気さえしてくる。
結局、呪いからは逃れられないのか。それでも彼女は、その力を解き放つのだ。

「怨み憎しみを呪いの糧に、呪法少女マジカル・フルーフ、八代先まで呪ってアゲル」

 決め台詞とともに彼女は、右腕を高々と突き上げる。
魔法少女、ならぬ呪法少女の放つダークムーン。

「ケーッ!」「コーッ!」「サーッ!」

 ドス黒い月に照らし出された怪人は、次々と滅びを迎える。
まるで見てはいけないものを見てしまったかのように。
人智を越えた『ナニカ』に呪われ、祟られ、狂わされたかのように。壊れ、呑まれ、消えていく。

やがて、月の光を浴びるのは、マジカル・フルーフただ一人となってしまった。

「うぅ、こんなの全然魔法少女っぽくないデス……」

 思ってたのと違うとばかりに、彼女はがっくり、肩を落とす。
魔法少女に光あれば、闇もまたある。
つまり闇属性の魔法少女も、アリよりの大アリなのだ。
だから元気を出して、マジカル・フルーフ。

成否

成功


第1章 第6節

リディア・ヴァイス・フォーマルハウト(p3p003581)
木漏れ日のフルール

 既に多くの怪人が散ったにも関わらず、怪人の黒さ故か、未だに絢爛可憐な魔法少女達の戦場は、暗雲が立ち込めたかのように重たい。そこにもまた、一筋の陽光が差し込む。

 頭には、緑のリボンに飾られた、ちょこんとカチューシャ、とんがり帽。
胴から太ももにかけては、ノースリーブのワンピース。腰の大きなリボンと、スカートのフリルが、より一層可憐さを感じさせる。
丈の短いフリルソックスとリボンシューズも、魔法少女の特権だ。
最後に、緑の宝石がきらめく、魔法のステッキを構えたなら。

「シャイニー・ラブリー・ナチュラリー! 木漏れ日の魔法少女リディアただいま参上!」

その言葉とともに、より一層、暖かな日差しが怪人達の頭上を埋め尽くす。

「シィー……」「スゥー……」「セハーッ……」

 黒タイツの口元は見えないが、それでも怪人達が、大きく深呼吸し、木漏れ陽に癒やされ、清められているのは明らかだ。

「モリノアタタカミ……」「ヒザシノヌクモリ……」「ヒカゲモノニハマブシスギル……」

大きく両手を広げて、怪人達が陽射しを全身で受け止めたなら。
影は薄く、身体が透けて、やがて溶けるように消えていく。
『ひだまりのシャインイエロー』。リディアの魔法は、戦わずして敵の戦意を溶かし、静寂をもたらしていく。

「同じ魔法少女のピンチには、手を貸すべきですから」

やはり現役の魔法少女は、格が違った。

成否

成功


第1章 第7節

トスト・クェント(p3p009132)
星灯る水面へ
ノワール(p3p009373)
黒き魔法少女

「妙な所に来ちゃったなあ……。でも、ノワールくんが居てくれるなら心強いよ」
「さっき教えたとおりにやれば大丈夫よ、トストさん。とりあえず今は、あいつらをなんとかしなきゃ」

 そうやって語り合うのは、ノワール、トストのコンビだ。
まずは自分が手本をと、ノワールが一歩先んじる。

「変身!」

 手にした黒のグリモワールを開けば、光輝く文字が踊り、彼女を囲む。
『希望』『未来』『可能性』、それらが、彼女に力を与えてくれる。
そうして文字が吸い込まれるように消えたなら、戦闘準備は万端だ。

「魔法少女まじかる☆のわーるちゃん参上! 悪い子にはお仕置きしちゃうんだから!」

 決め台詞と共に吹く風が、彼女の銀髪を、黒を貴重としたロリータ服を揺らした。

「おお、流石先輩!」

 自分も引いては居られない。トストも覚悟を決め、『まじかる☆のわーるちゃん』に並び立つ。トストよ、今こそ『まじかる★とすと』となり、悪を蹴散らすのだ!

「変身っ!」

 そう叫ぶと、トストをパクンと、花の蕾が覆い隠してしまう。
しかし、すぐさま光と共に、魔法の花が開いたなら。
ノワールとよく似たロリータ服でありながら、お胸がちょっとよろしい感じの魔法少女が、姿を現した。

「恨みの感情、悪いオーラは、草木の力で浄化してみせる……まじかるとすと、参上っ! だっ!」

そう叫び終わると共に、ふわり、風に花弁が舞った。

「……うう、服がひらひらして落ち着かない……」
「気になるかもしれないけど前を見て、トストさん! 敵が来るわ!」

「ソーッ!」「ターッ!」「チーッ!」
「わわっ!?」

 慌ててトストが愛用の杖で怪人の攻撃を弾き、ノワールはひらりと軽やかに身を躱す。
そう、如何に恥ずかしくても、世界の敵は待ってはくれない。
今もまた、悪よ栄えよとばかりに飛びかかる!
無論、ノワールはそんな事を許さない。

「慣れないトストさんを狙ったつもりでしょうけど、そうはいかないわ。『ブラン・ダン・ノワール』!」

 一度そう唱えたなら、ノワールの影が彼女の背丈の何倍にも大きく伸び、怪人の手足に絡みつき、ギリギリと締め上げていく。

「なるほど、じゃあおれも!『エバーグリーン』!」

 愛用の杖で地面を叩いたなら、先の攻防の間に蒔かれた種が、急激にその芽を伸ばす。

「大いなる大地の肥やしになってしまえー!」

 怪人達は藻掻くが、ノワールの拘束は協力で、脱する隙を与えない。
小さな芽はみるみる育ち、動けぬ怪人達を、天高くへと突き上げる!
キラーン、怪人達は星となり。トストはほっと、息をついた。

「怪人達、なんだって世界征服なんか目指すんだろう。ノワールくんもああいうのと戦ってたのかい?」
「私の世界とはちょっと事情が違うけれど……長くなるからこの話はやめましょう。ほら、あっちにもいるわ」

 元々は二人共男子であっても(!)今は魔法少女。戦いはまだまだ続く。
彼(女)等は、次なる敵の方へと駆けていくのだった。

成否

成功


第1章 第8節

 続々現れる怪人などものともしないスピードで新たな魔法少女が現れ、敵を倒していく。これなら、この闇が晴れる日もそう遠くないだろう……と、誰もが思ったその時。

『何を小娘共に手間取っているのだ……』

鼓膜のみならず、今立つ大地をも震わすような、低い声が当たりに響き渡る。その声の主を確かめてみれば……。

PAGETOPPAGEBOTTOM