PandoraPartyProject

シナリオ詳細

特異運命座標とお菓子の国

完了

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

 たくさんある異世界のうちの一つ、その名を『スイーツランド』という。
 名前の通り、そこはすべてがお菓子で出来た国である。
 ビスケットの壁にチョコレートのドアにカラフルなドロップのランプの家はもちろん、青い空はブルーシロップ、真っ白な雲はコットンキャンディ。
 その辺りに咲いている薔薇だって甘い砂糖菓子で出来ていて、まさに食べられる王国なのだ。
 そこに優しい王様と王妃様。
 そしてちょっぴりわがままで甘えん坊なお姫様が住民たちと仲良く暮らしていた。
 お姫様はお菓子はもちろん、御伽噺が大好き。

 そんな、ある日お姫様が爺やを呼び出した。
「ねぇ、爺や! お菓子で出来ていない国があるって本当?」
 目を輝かせて尋ねる姫に、自慢の髭を撫でながら爺やは答える。
「話には聞いたことがありますな。もっとも爺もこの目で見たことはございませぬが……」
「私行ってみたいわ! そうだメランジェなら連れて行ってくれるかしら?」
 慌てて愛馬のところへ駆けていこうとした幼い姫を、爺やは慌てて止めた。
「ややや、姫様! それは御伽噺の世界ですぞ!」
「あらどうして? 爺やだって見たことがないのでしょう?」
 ならあるかもしれないじゃない!
 と興奮気味の姫に少し前の自分の発言を爺は反省した。
 何とかその日は宥めて、マシュマロで出来た天蓋付きのベッドにて眠らせることに成功したのだが……。

 その日、姫は夢を見た。
 たくさんの人がこのスイーツランドに来て降り立つ夢だ。
 お菓子で出来ている国に驚く人。
 そうっと砂糖菓子の薔薇の花びらを摘まんでは恐る恐る口に入れている人。
 お菓子の家の前でこれ本当に食べていいの……? と困惑する人。
 姫は夢の中の人たちに声を掛けた。
「ねぇ、あなた達の世界はお菓子で出来ていないって本当?」
 目線を合わせてくれた一人の青年が答える。
「そうだよ、だから本当にお菓子で出来ている国があるなんて驚いているんだ」
 生まれてこの方お菓子に囲まれて、全部がお菓子ができているのが当たり前の世界の姫にとって青年のお話は本当に興味深かった。
 もっともっと、とおねだりしていると聞こえてくる小鳥のさえずりと蜂蜜で出来た太陽の日差し。
 どうやら夢から覚めてしまったらしい。
「あーあ……夢かぁ……」
 どうせだったら本当になってくれればいいのに。
 小さい頬を膨らませた彼女はこれから起こる不思議な出会いをまだ知らない。


「さて、今回の旅行先……いや依頼内容を伝えるぜ」
 完全に旅行って言ってたじゃん――。
 と、いうあなたのツッコミは無視してショートケーキにフォークを差している境界案内人、朧が言った。
「お前さん達、菓子は好きかい」
 何でもそこはすべてがお菓子で出来た世界なのだという。
 簡単に言うと国全体が食べ放題のスイーツパラダイスなんだそうだ。
「食い過ぎても一晩経てば元通りらしいから、気を使う必要はないぜ」
 だが、甘い物が苦手な者はどうしたら? と質問の声が上がる。
 飄々として朧は回答した。
「別に食べなくてもいい。そこには幼いおひいさま(お姫様)がいるみたいでな。その子にこっちでの話をしてやればいいさ」
 じゃ、好きなだけ甘い夢を楽しんできなねと、朧はあなた方を送り出した。

 


 

NMコメント

 初めましての方は初めまして。
 そうでない方は今回もよろしくお願いします、白です。
 お菓子好きですか? 私はゆめかわいいふわふわ系なので大好きです、嘘です。
 が、甘い物が大好きなのは本当です。いいよね甘い物。
 というわけで、今回はスイーツで出来たお菓子の国へトリップしていただきます。

 このラリーは三章構成を想定しております。
 ご縁があればよろしくお願いいたします。

●目標
 お菓子の国、スイーツランドをめいっぱい楽しむ。

●舞台
 スイーツランド
 OPのとおりすべてがお菓子で出来た王国です。
 建物はもちろん自然だって食べられちゃう。
 動物さんもいますが……食べられません、描写がね、あの……ね?
(戯れることは可能です)

●できる事(例)
・お菓子の国を探検してみる。
・お城を探検してみる
・お菓子を食べる(一つのお菓子を延々にでも、たくさんの種類を少しずつでも)
・姫とお話しする(遊ぶも可)

●章構成
・一章
 朝です、蜂蜜で出来た太陽の光が降り注ぐ爽やかな朝です。
 泉の傍では朝にしか取れない極上の甘さのシロップが有名なツユクサの花があります。
 朝のお城では、朝ご飯(全部お菓子)の準備をしているようです。
 お菓子で出来た町では住民たちが和やかに挨拶を交わしています。

●境界案内人
 朧
 ご指定がなければ登場しません。ご指名があればホイホイついていきます。
 甘い物は人並みに好きだそうですが、最近歳のせいか胃もたれがうわなにするやめろ。

●プレイング例
 お菓子の国!? 楽園かな一章ここに住みたい。ダメ?
 って、本当に全部お菓子で出来てる!
 せっかくだから朝にしか取れないっていうこのツユクサのシロップを……
 あ、あまーーーーーい!!!

 こんな感じです
 貴方にとって良き旅路になります様に。それではいってらっしゃい!

  • 特異運命座標とお菓子の国完了
  • NM名
  • 種別ラリー(LN)
  • 難易度-
  • 冒険終了日時2020年08月26日 21時36分
  • 章数3章
  • 総採用数11人
  • 参加費50RC

第3章

第3章 第1節

 はちみつ色の太陽が沈み、シュガームーンがスイーツランドを優しく照らす。
 住民たちの何人かは眠りにつく準備を始めたようだ。
 城ではまだまだ遊んでいたくてぐずるホイップと寝かせようと躍起になる城の者達。
 だって眠って目が覚めたら全部終わってしまう気がするんだものと、ホイップはぐずる。
 甘い夢の時間も残り僅か。
 目が覚めるまで何をして過ごそうか――。

・三章
 夜です、最終章になります。そろそろ姫ともこの国ともお別れの時間。
 お城ではホイップ姫が寝たくない、まだ遊んでいたいとぐずっておりお城の人たちは困っている様子。

 お菓子で出来た町ではそろそろお休みの時間ですが、酒場や飲食店はまだ空いているところも多そうです。l

●できる事(例)
・お菓子の国を探検してみる。
・お城を探検してみる
・お菓子を食べる(一つのお菓子を延々にでも、たくさんの種類を少しずつでも)
・姫とお話しする(遊ぶも可、寝かしつけるも可)
・街で買い物してみる。

●境界案内人
 朧
 ご指定がなければ登場しません。ご指名があればホイホイついていきます。
 甘い物は人並みに好きだそうですが、最近歳のせいか胃もたれがうわなにするやめろ。


第3章 第2節

アイシャ(p3p008698)
スノウ・ホワイト

「ねぇ、ホイップ姫。ホイップちゃん。呼び方はどっちが好き?」
 シュガームーンが覗く窓際のベッドで『働き兎』アイシャ(p3p008698)はホイップに問いかけた。
「ほいっぷちゃん……」
「ホイップちゃん、たくさん遊んだね。ほら、上の瞼と下の瞼が仲良しになっちゃいそうだよ」
「まだねむくないもん……」

 閉じかける瞼を手で擦って眠気に抗う姿に、アイシャは微笑む。
 自分の気持ちを正直に伝えられる彼女はさぞ城の皆に愛されているのだろう。
 
「だってねちゃったらアイシャちゃんとばいばいしなきゃだもん……」
 今日一日ですっかりアイシャを姉のように慕うようになったホイップはアイシャのベールをきゅっと握った。その小さな手にそっと小指を絡ませる。

「うん、私も寂しい。でもね、あなたが呼んでてくれたらまた会いに来るよ」
「ほんとう?」 
 アイシャは頷くとバッグから青いリボンを取り出し、そっとホイップの髪に結ぶ。
 ホイップの髪の上で揺れるリボンはアイシャからホイップへの贈り物。

「可愛い……! すごく似合ってるよ、私も同じのを持ってるんだ」
 お揃いだよ、と伝えるとちいさく嬉しいと聞こえてきた。

 せめてこの子が夢の世界へ行くまでは傍にいようと、アイシャは今日の出来事を語る。
 夜空のゼリーに、執事さんには内緒の遊び、約束のリボン。

 きっとこのリボンが二人を結んでくれるから。
 だからおやすみなさい、またいつか会いましょう。

成否

成功

PAGETOPPAGEBOTTOM