PandoraPartyProject

シナリオ詳細

廃村で徘徊する骸骨達

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●鉄騎の両手剣使いからの依頼
 新年を迎えた幻想、ローレット。
 人はまばらな状況だが、この時期でも活動するイレギュラーズはいる。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」
 やってきたイレギュラーズに対し、丁寧に頭を下げる『穏やかな心』アクアベル・カルローネ(p3n000045)。
 一通り挨拶を交わし合ったところで、アクアベルは1人の男性を紹介する。
 その男性は右腕が機械となった鉄騎種で、背には両手大剣を背負っていた。
「アニバルだ。以前はあんたらに手間をかけたな」
 アニバルは以前、鉄帝のとある酒場で格闘家の一団と問題を起こしていた両手剣使いのリーダー格だ。
 彼は同じ大剣使い数人で、鉄帝を中心に何でも屋を請け負っているらしい。なかなかに羽振りも良いのだとか。
「ちぃとばかし、手数が欲しい状況でな」
 アニバルの話によれば、鉄帝の端にある一地域で、死者が骨になって蘇る事件が起きているらしい。
 場所はいずれも、以前人が住んでいた廃村。現状のところは人が住む集落まで被害はないようだ。
 鉄帝という場所は元々自然が厳しい地域だ。それだけに、生きている人々も身を寄せ合い、協力して生きている。
 だが、それでも何らかの理由で……例えば、作物の不作、獲物となる動物の減少などでやむなく集落を捨てざるを得なくなることもしばしばあるのだ。
 そうして放棄された廃村を狙い、何者かが裏で暗躍としていると思われるが……。
 相手は事態を解決したはずの場所を、再度狙うこともあるのだとか。
「キリがなくてな。ツテを使って纏めて潰すことで敵の尻尾をつかもうとしている状況だ」
 アニバルはこの間の格闘家の一団にも、協力を頼んでいるという。取り分が少なくなるのは痛いが、それでも依頼を達成できぬよりはいいと考えているらしい。
「で、あんたらに行ってほしいのは……」
 アニバルは向かうべき廃村を指定する。
 そこは山の谷間にある集落跡で、食糧難に陥った住民達はかなり前に別の地へと移動したらしい。
 住居跡の奥に墓場があるはずだ。その付近をうろついているスケルトンを倒し、付近を見張っていてほしいとのこと。
 気になるのは、ただ、死者が蘇っているだけでなく、遺骨を固め作られた人型のゴーレムがいることだ。
「この事件を仕出かす輩はおそらく、ネクロマンサーとアルケミストの力を併せ持ってやがる」
 このままでは、静かに眠っていた人々も浮かばれない。
 蘇った死者を倒し、彼らを再び安らかな眠りにつかせてあげたい。
「以上だ。あんたらの働きに期待している」
「……皆さん、お気をつけてくださいね」
 話を締めたアニバルに合わせ、アクアベルもイレギュラーズ達の身を案じて一声かけたのだった。

GMコメント

イレギュラーズの皆様こんにちは。なちゅいです。
鉄帝の男性から協力依頼が来ておりますので、
助力を願います。

●敵……スケルトン11体
〇スケルトンゴーレム×1体
 死者の骨を組み上げて作られた全長3m程度のゴーレムです。
 骸骨の姿はしておらず、
 遺骨を固めた人型として組み上げられています。
 近距離でパンチ(ブレイク・反動ダメージ)、
 遠距離で骨乱舞、怨念(災厄)を振りまきます。

○スケルトン×10体
 鉄騎の死者が蘇った存在です。
 強い自己修復力を持つ上、群がってくる面倒な相手です。
 近距離で喰らいつき(ドレイン)、
 遠距離に向けて骨、呪い(呪い)を飛ばします。

●状況
広大な領土を持つ鉄帝の端にある廃村です。
廃村の墓場で蘇ったスケルトン達がさまよっており、
遺骨を使って組み上げられたゴーレムの姿もあります。
目的、理由は不明ですが、
近づく者には攻撃してくる為、
安全を考えて撃破する必要があります。

●NPC
〇アニバル他、両手剣使い
別の廃村でも同様の事件が起きているらしく
そちらへと向かっております。
今回の依頼には登場しません。
なお、「迷惑な喧嘩は両成敗!」にも登場しております。
(読まずとも問題ありません)

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

それでは、よろしくお願いいたします。

  • 廃村で徘徊する骸骨達 冒険中
  • GM名なちゅい
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月10日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談5日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

巡離 リンネ(p3p000412)
魂の牧童
善と悪を敷く 天鍵の 女王(p3p000665)
レジーナ・カームバンクル
エト・ケトラ(p3p000814)
「国の」盾を説く者
琴葉・結(p3p001166)
魔剣使い
ダーク=アイ(p3p001358)
おおめだま
久住・舞花(p3p005056)
示した力で仲裁を
エリーナ(p3p005250)
フェアリィフレンド
ユー・アレクシオ(p3p006118)
鉄の守護者

PAGETOP