PandoraPartyProject

貸部屋

<無意式怪談>にて発生した、『本当の世界』ルートに関する相談所よ。


[2023-04-07 22:06:10]
はいはぁい、協力の宣言もありがと。
私もここからがっつり何する!は決めてないけれど、何か思いついたらシナリオの方か、個人的なことならこっちに書き込むわね。

入学式には間に合わなかったけど、本当の名前で呼んであげないと。
そのあとは心配かけたお詫びに、高いお酒をせびりましょ!
[2023-04-06 23:19:25]
以後は自由に使ってくれていいわ。何かあったら一応相談最終日までここも覗いてるから、書いてくれてもOKよ。
[2023-04-06 23:18:23]
じゃあ、『本当の世界』ルートは、『the body』ルートへ協力、『中枢神経塔』を目指すってことで、シナリオ掲示板の方に発言しておくわね。aPhoneが使えるみたいだから、あっちの人にアタシかスピリッツちゃんに連絡してもらえるよう頼むのも一緒に。
ルートの総意は決定したし、相談はシナリオ掲示板の方に以後は書き込むことになると思うわ。

暫くは間違えて呼んじゃいそう。黄泉崎ちゃんって呼んであげないとね。
[2023-04-05 22:46:26]
はぁい、ご案内をありがと。この前ぶりねぇ。
私達が協力できるのは『儀式魔術Ω』『the body』『中枢神経塔』のどれか。
で、ルートとしては『the body』への協力で『中枢神経塔』を目指す形に賛成。
何せさっさと突き進まないといけないでしょうし。

悪魔に真名……メフィストフェレス、を与えて『嘘世界の鍵』を開けて。
悪魔を引きずり出してはっ倒して、校長センセの名前――『黄泉崎ミコト』を呼んであげましょ!
[2023-04-04 01:56:34]
繁茂ちゃんが今回いないから、アタシとスピリッツちゃんの二人だわ。引き続きよろしくね
『儀式魔術Ω』へ『the body』は協力しようとしていて、『the body』は『中枢神経塔』までの近道を知ってる、てことよね。
OPで言ってたみたいに近道を使ったほうが良さそうだから、『the body』へ協力するのが良いかなと思うのだけど。どうかしら。
最終目的地は『中枢神経塔』へ行くってことで。
[2023-01-21 22:10:45]
言葉遊びみたいよね、卯没瀬の名前。今回の救出作戦を進めていくと、希望が浜の謎が少し分かるかも知れないから、何か、掴みたい。

アタシの仮プレの行動部分はここに貼ってみたわ。後残りは考察と心情みたいなものだから、省いてはあるけれど。
https://rev1.reversion.jp/guild/436/thread/14340
半年も行方不明になってしまってる無名偲ちゃんのてがかり、見つけられますように
[2023-01-19 00:06:06]
繁茂くんもご一緒なのねぇ。
校長センセ、見つけなきゃね。卒業式までには見つけないと、格好がつかないもの。

相談の方でのぜつぼう、せつぼうーー面白いわねぇ。
今回で見つけて連れ戻せる、とは思っていなくてゲートや手掛かりを手に入れるのが目標と思ってるわ。
一言でも校長と話せればいいのだけど……
非戦の方はちょっと諸々考え中!戦闘になれば不吉や泥沼なんかでの足止めをするから、逃げられるときは逃げていきましょ。
[2023-01-16 21:23:22]
繁茂ちゃんもいらっしゃい。今回もよろしくお願いね。
無名偲ちゃんも謎が多いものね。多いというか判明してる事の方が少ないというか。
今回の調査で一つ一つピースを拾い集めていけますように。

非戦メイン(調査)の構成にはするけれど、一応戦えるスキルも装備しておくわね。卯没瀬周辺はかなり危ないみたいだし。どこから何が来るか分かったもんじゃないのが困るわよね。
[2023-01-16 00:54:03]
金枝繁茂、相談所開設ありがとうございます。
プライズ、一つだけとなると悩ましいですね。何かしら案の参考になれればいいのですが…
私は主に校長の解放又は校長周りを中心に調べようと思っております。まだ私の中で情報をまとめ切れていないのでどこにどうとは決められていませんが。
ゆらぎさん、用務員さん、校長。きっと無関係ではないのでしょう。
よろしくお願いします。
[2023-01-15 21:41:09]
これはメモ程度に書いておくのだけれど。
今回は異界へのゲートを探す為の調査が主目的になりそうね。
アタシとしてはゆらぎちゃんがどこに居るかも探ろうかと思ってるわ。嘘世界の結界、悪魔を倒すのにも必要そうじゃない?
ゲートを見つけても、悪魔を倒す3つの条件を満たさないと無名偲ちゃんは契約破棄して解放できない。結界や器とかね。
ゆらぎちゃんの思い出の場所探しつつ、他の条件のヒントも見つけられたら万々歳だわ。
[2023-01-15 21:36:43]
今回は調査が主になりそうだし、相談は無理せずで大丈夫よー。忙しい中来てくれて情報くれただけでも大感謝だもの。

プライズ……? そういうものもあるのね。情報ありがたいわー!
かなり強力なカードだけれど、答えてくれるかどうかは用務員さん次第って感じかしら。
使い方は持ち主のスピリッツちゃんにおまかせするわ。貴女の良い様に使ってちょうだいな。
[2023-01-15 21:30:44]
あら、いらっしゃい! 同じ所へ行く仲間がいて心強いわ。今回もよろしくねスピリッツちゃん。
調査先は、アタシも「ゆらぎ自宅」が良いかなと思っていたの。
他の場所はどれも別のルートに関係していそうだけれど、自宅だけ未調査かつ未知だから。他は変化しているのに自宅だけ変わってない、という所も怪しいわね。
『定真理・ゆらぎにとって思い出の場所』を探すのに、自宅に何かヒントがありそう。
[2023-01-15 16:53:03]
それと、私の得たプライズが一つ。案はまだないけど、使う予定ではいるわ。

●プライズ『何でも知ってる用務員さん』
あなたは次回<無意式怪談>にて、用務員さんを飲みに誘うことで『なんでも一つだけ質問をする権利』を得ることが出来ます。
これは長編シナリオ一回につき最大一度ずつ行使できます。
また、この権利を放棄することもできます。

(PL:今週PLが繁忙期の為頻繁な顔出しは難しいですが、発言等は見ております)
[2023-01-15 16:50:08]
はぁい、同じく『本当の世界』につながる権利があるみたいなの。
個人的な事情で腰を据えて長文……なんて相談は難しいかもだけど、精一杯尽力させてもらうわね。
あとがきはまるっと同じだったから割愛。
『線路が配線になった白浪トンネル』『希望ヶ浜自衛隊駐屯地』『安心院精神病院』『ゆらぎ自宅』で自宅が調査されていない――ってことは、まぁここを調査しない訳にはいかないと思ってるわ。
[2023-01-14 22:47:21]
(続き→)
主な候補は『線路が配線になった白浪トンネル』『希望ヶ浜自衛隊駐屯地』『安心院精神病院』『ゆらぎ自宅』の四つです。
ですが不可解なことに、白浪トンネルは『卯没瀬トンネル』に、駐屯地は『卯没瀬自衛隊』に、精神病院は『卯没瀬精神病院』に変化してしまっています。
自宅の位置は教員用資料から知ることができ、この場所だけがまだ調査されていません。
次回、調査内容を決定することができます。
[2023-01-14 22:46:10]
●専用ルート『本当の世界』
あなたは嘘世界から脱出できましたが、無名偲校長は捕らわれたままになっています。
ですがあなたは嘘世界から脱出する直前、『何でも知ってる用務員さん』に遭遇していました。
用務員が言うには、『定真理・ゆらぎにとって思い出の場所』が異世界へのゲートになっているとのことです。(続く→)
[2023-01-14 22:43:59]
夕凪恭介よ。
ここは、無意式怪談で発生した『本当の世界』ルートの相談所として作らせてもらったわ。アタシ以外に同じルートの人、もしくはこのルートに入りたい人は歓迎するわ、どうぞよろしくね。あとがきの内容はこれの次の発言に貼らせてもらうわね。

PAGETOPPAGEBOTTOM