PandoraPartyProject

貸部屋

※<神異>帝都星読キネマ譚の【A】にて、
御庭番衆『暦』を狙うひと・チームの情報共有などの場です


[2021-10-24 19:55:34]
わああ、ファントム、こちらこそお疲れさまの本当にありがとう!
もちろん流星にも、いーっぱい感謝! だよ!(手ぶんぶん!)
至らないところだらけで申し訳なかったけれど、
【牙】【鷹狩】【暦巡】で協力して戦えることを、改めて、本当に頼もしく思っています!
いい結果になるよう、あとは祈るのみ! だね!
[2021-10-24 14:30:02]
アダムはおつかれさま!色々ありがとうね!
[2021-10-23 21:07:25]
ファントムの言う通り担保されている時間がもう僅かだし、「その変更だと困るな」っていう場合以外はこのままお返事は気にしないでもらえたらって!
22時半くらいまでは共通項の変更に対応できる心構えをしておくね!
[2021-10-23 21:07:01]
俺の方こそ、説明が下手くそでバタバタになっちゃってごめんね……。

えっと、【牙】の方でも既に告知をしてくれたとのことだから、
一応、【暦巡】の外でも通用するように、『共通項:【暦巡】と【牙】と【鷹狩】で協力態勢を布く。可能なら他の暦狙いの方とも協力』としておいて、
同チーム所属の俺が共通項を担当する関係で、【暦巡】でのお願いは、『共通項に従う』旨だけ入れてもらう形にしておくね!
[2021-10-23 20:38:58]
大きく事故るってことはないけどプレイング文字数の兼ね合いになるわね。
あともう補償されている時間が3時間程度だからあんまりコロコロ変えても良くないと思うのでこのままで行くわ。
[2021-10-23 20:36:37]
あ、なるほど共通項ってそういうことだったのね……。
ごめんなさいね。【牙】のほうでも告知しちゃったわ。
[2021-10-23 18:08:06]
重ねて、俺のプレイングで何とかなる部分は本当にいくらでも、の気持ちだから、
もしかして全体で使えそうだったら特に、希望、何でも教えてね!(力こぶのポーズ!)
[2021-10-23 18:05:43]
あっ! 共通項、【暦巡】用のつもりだったんだけど、
もしかして、『共通項:【暦巡】と【牙】と【鷹狩】での協力態勢を布く。可能なら他の暦狙いの方とも協力』みたいにしたら、全体の役に少しでも立ちそうだったりは、する……? しないかな……?
[2021-10-23 17:59:47]
陽炎のプレイングについては、俺からはチームの相談場所の方でこのあと! と、一応!
[2021-10-23 17:56:56]
でも、皆、自分のチームの相談で忙しいだろうから、
もし、アダム案の共通項じゃ大事故が起きそう、みたいなことがなければ、
ファントムが俺に気遣ってくれたみたいに、それぞれのチームの相談や体調などなどを優先してもらえたらって思うよ!
い、いかにも事故りそうに見えた時は、申し訳ないけれど教えてもらえたら嬉しいな……!
[2021-10-23 17:49:03]
>共通項
俺の方は、陽炎や皆のサポートができるなら幾らでも文字数を割く心算だったから、
皆の文言の文字数は増やしたくないとワガママを言った身で本当に恐縮なのだけれど、
俺のプレイングに入れ込む部分については、もっとこういう風にした方がわかりやすいかもとか、
内容をもっとこういう風に盛ってもいいかもとか、
何かあれば、改めて何でも言ってもらえたら嬉しいし有り難いです!
[2021-10-23 17:42:41]
>共通項
チームの皆の負担はなるべく増やしたくないのだけれど、でも、ファントムのアドバイスを聞いて、誰が共通項を担当しているかもっとわかりやすい方がいいなって気づいたよ!
それで、ファントムの案ほど丁寧じゃなくなっちゃうんだけど、俺のプレイングの共通項の見出し(?)を、『【暦巡】共通項:〜』って感じで始めたら、今よりは少しわかりやすくなるかもって!(もう一回だけ続きます!)
[2021-10-23 17:28:44]
>共通項
ファントム、アドバイスをありがとう!(ぺこり!)えっと、マスターさまには不親切になってしまって申し訳ないのだけれど、
12人の【暦巡】の中で、『共通項:【牙】と【鷹狩】、可能なら他の暦狙いの方とも協力』みたいに共通項と読めるものを入れ込むのが俺だけだから、
チームの他の皆は『共通項に従う』の6文字だけ入れ込んでもらえたら他のチームと最低限の連携が取れるかと思った次第、です。(ちょっと続くね!)
[2021-10-23 17:10:05]
陽炎は因縁のある相手って感じでやりたいことたくさんありそうね……。いいと思うわ。
[2021-10-23 17:08:44]
あんまり時間もないことだし無理にとは言わないわ。よろしくね。
[2021-10-23 17:08:12]
>共通項
何から何まで負担かけちゃってごめんなさいね。ありがとう。
そうね……共通項に従うなら各自「【暦巡】のアダムの共通項に従う」って感じかしら?
個人的にはもっと盛ってもいいように思えたわ。
従う旨を入れたらアダムと同じ共通項程度の文字数を入れるからね。
共通項に従うってある意味プレイングの圧縮になるのよね。
どこまで採用されるのかわからないけど。
[2021-10-23 15:47:13]
ええ、アダム様に対応を任せ切りで顔を出せず申し訳ございません
ここまでの流れは拝見しておりますが全く問題ございません

その上で某はこの様に……文字数というのは、厄介な敵、でございますね……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6788/200889?key=1baa9e93
[2021-10-23 11:21:58]
共通項、最低限の協力になっても幅広く対応できた方がベターかと思って、
現状、ものすごくシンプルなんだけれど、
何かあればご意見を貰えたら気づき次第検討させてもらいます、だよ!(ぺこり!)
[2021-10-23 11:21:37]
前述の通り、戦闘部分はまだ完全に仮のものなのだけれど、
取り急ぎ、俺の仮プレをぺたりさせてもらうね!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6788/201056?key=5bf097a3
[2021-10-23 11:00:02]
>月閃
うん、何かこう、諸刃の剣、みたいなイメージだったんだぁ。
少なくともとんでもない勘違いはしてなかったみたいで、本当に良かった!
陽炎の方から何かなければ【暦巡】では特に議題に上げずに、
チームの皆それぞれにお任せできたらって思っているよ!
[2021-10-23 10:59:37]
ファントム、どちらにも丁寧なお返事をありがとう!
今、ファントムのお陰で、とっても安心している俺です……!

>共通項
わかりづらくってご迷惑をかけちゃったね……!
ごめんねと、改めてありがとう!

水無月さんの対応がチームでまだ詰められていないから仮の部分が多くなるんだけれど、
あとで、先に共通項などを見てもらえるように俺の仮プレを持ってくるね!
[2021-10-23 10:49:40]
>共通項
いえいえ、アダムが記載するならそれでオーケーよ!
誰がっていうのがわからなかっただけね。

>月閃
ああそんな感じで良さそうね>使いたい人だけ使う
印象の話だけどデスカウントのように何かデメリットがありそうにも思えちゃうしね
[2021-10-23 09:48:23]
月閃も、使いたいひとが使うイメージだったのだけれど、積極的に使っていった方がいい感じなのかな?
質問ばっかりで本当にごめんね……!
[2021-10-23 09:46:01]
あっ、えっと、俺が共通項を担当しようと思ってるんだけど、いち構成員だしやっぱりよろしくないのかな……?
あんまり依頼や戦いのことに詳しくなくて……。
[2021-10-23 08:57:21]
月閃がそう言えば使えるの忘れてたわ。
これはうっかりしてたワタシのミスね……。
時間がないけど一応共有しておくわ。
[2021-10-23 08:55:55]
アダムいつもありがとうね。忙しいのに助かるわ。
えっと共通項はアダムが入れてる感じかしら?
誰がっていうのが読み取れなくて。ごめんなさいね。
[2021-10-23 08:48:56]
取り急ぎ! 皐月さんの対応、【暦巡】の仲間が担当してくれることになったよ!
【暦巡】の行き先纏めの更新版、貼らせてもらうね!

【暦巡】12名
鬼灯・章ご夫婦、流星(※水無月検討中):5名
睦月(抑え込み):1名
如月&弥生(引き付け):1名
卯月&師走&長月:1名(戦線安定時他支援)
皐月:1名
神無月:2名
指定なし(アタッカー防御):1名
[2021-10-23 08:02:07]
>協力や共通項について
2人とも、色々教えてくれて本当にありがとう!

2人の教えてくれたことを読み返しながら色々考えて、
俺の方で他班と協力体制な旨を共通項として入れ込んで、
チームの、相談場所でのご連絡に気づいてくれた人は、
共通項に従う旨だけ文字数を貰いたい旨お願いする形を取ったよ!
[2021-10-22 19:09:17]
ちょっと補足。
騎兵隊は隊長以外は「隊長の共通項に従う」って一文入れるわね。
[2021-10-22 19:07:46]
【牙】は各自の判断に任せてると言ったけども一応「他暦の対応も検討してる」とメンバーに相談で言ってあるわ
[2021-10-22 19:06:40]
>他暦への対応
【牙】のうちはちょっとゆるめで各自の判断に任せてる感じね。

具体的な例を出していいのか迷うけど……例えば現実混沌の騎兵隊
あそこは隊長と副長を作って隊長に共通項を作ってるわね。
その代わり隊長は自分の個人プレイングが少なめだったりするわ。
副長は「隊長が倒れた際は引き継ぐ」旨を記載してね。
なるべく〇〇のプレイング、他人を参照をコンパクトにしてるわね。
[2021-10-22 18:09:42]
>流星へ
長くなっちゃったけど一旦これでラスト!

水無月さんを個別に見るなら卓での声かけが必要かと思ったのだけれど、
ちょっと上述の方向で、一旦持ち帰ってみるね!
俺、ご夫婦とROO流星に対応する班に今いるし、即席ヒーラーから水無月さんの対応メインへの切り替えも検討する感じ! で!
[2021-10-22 18:08:00]
>流星へ
流星のお陰で認識の擦り合わせができたから、次は【暦巡】側の対策だね!

個人的には、【鷹狩】の作戦は暦側には脅威だろうから、水無月さんに目を付けられるパターンの可能性、かなり高いと思うのだけど、
流星の言ってくれた通り、少なくとも開戦からしばらくは、ご夫婦とROO流星の対応に当たる班が水無月さんを抑えた方がいいかなって思ったよ。
[2021-10-22 17:33:29]
>流星へ
あとは、OPではROOの流星が章姫さんの護衛に、というお話が描かれていて、
GMコメントには、ROO流星だけでなく水無月さんも護衛と明記あるけど、
章姫さんの箇所にはOP同様、ROO流星が護衛な旨の記載があるから、
OP・GMコメントから、水無月さんの動きが読みづらいなとも思ってて……。
だから、章姫さんの傍を簡単には離れないんじゃないか、という流星の読みを聞けて、今すごく助かってるよ!
[2021-10-22 17:31:40]
>流星へ
わああ! 早速とってもありがとう!

うん、陽炎が教えてくれる暦の皆さんのお話、どれも本当にすごく成程ってなって、とびきり頼もしいんだけど、
水無月隊の対応に当たってくれている【鷹狩】の流星のお話、可能なら是非聞いておきたかったんだ。
時間を割いてお返事をくれて、本当にありがとう!
[2021-10-22 17:09:45]
>協力について
【鷹狩】は『他暦を発見した場合は対応する各部隊へ通達し引き継ぐ』と入れてある。
通達方法は先程述べた証明弾。
動きの自由度を求めるため、共闘とはならず、あくまで引き継ぎを頼む形だ。

……と、こんなところだろうか。
[2021-10-22 17:05:05]
>アダム殿
続けて。引き出せなかった場合、章姫殿らと【A】戦場の本丸のような位置にいるとして。
水無月隊を潰せた後で合流出来るならば対応したい……が、そこまで手が回るかは保証しかねるというのが正直なところではある。
少なくとも、開戦直後から水無月殿本人の方に注力することは不可能だろう。
もしそちらで手配していただけるなら、とてもありがたい。
勿論、負担の無い範囲で、だが。
[2021-10-22 16:55:26]
>アダム殿
こちらこそ、場の用意とまとめに感謝する。

混沌の水無月殿は……その、何と言うか、陽炎殿の方が詳しいのでは無いかと思うが、俺個人の見解で良ければ……
護衛の任にも就いている立場上、そう簡単には章姫殿のお側を離れはしないだろう。
だが、戦況が芳しくなく、その情報すら滞らせる『元凶』として目を付けられたなら、直接排除しに来る可能性はあると考える。
つまり【鷹狩】が何処まで暴れられるかによる、だな。
[2021-10-22 16:16:08]
最後と言ったのにちょっと纏めの補足を!
前回からの変化を辿ってもらうのは恐縮なので、変わった箇所について!

・チームの仲間が1名増えたよ!(行き先は確定後にまた!)
・ご夫婦と流星の対応が4名→5名になったよ!
・戦線安定時は他の箇所を支援してくれる形で、タンクチーム対応が0名→1名になったよ!
[2021-10-22 15:48:35]
長くなってしまったけど、今回の顔出しの最後に【暦巡】の行き先纏めを! 現段階では12名のチームだよ!

鬼灯・章ご夫婦、及び流星:5名
睦月(抑え込み):1名
如月&弥生(引き付け):1名
卯月&師走&長月(戦線安定時他支援):1名
神無月:2名
特定の相手を指定せずアタッカーを防御:1名
未定:1名
[2021-10-22 15:47:11]
そういえば、照明弾のお話をしていてふと思ったのだけれど、
【暦巡】は【牙】と【鷹狩】、可能なら他の暦狙いの方とも協力します、って、
構成員のひとりな俺のプレイングに入れ込むのでも、チームの共通項として機能するのかな……?
【牙】と【鷹狩】ではどういうふうにする予定なのか、
もし差支えがなければ教えてもらえたらとっても助かります、だよ……!
[2021-10-22 15:40:47]
>流星へつづきのつづき
上手く言いたいことを言語化できなくてわやわやを挟んでしまったけど、
照明弾での連絡も、とってもありがとう!
周知の部分まで入れ込んでもらえるとのことで本当に感謝ばかり!
[2021-10-22 15:36:12]
>流星へつづき
えっと、もし、水無月さんが出てこない可能性が高いかもで、
本人への対応も別口であった方がいいなという感じなら、
微力ながら、卓の方で対応を頼めるひとはいないか呼びかけたりもできるけど、
流星達が水無月さん本人の対策も念頭に置いているならそれは本当にすごく頼もしいことだし、
先ずは水無月さんについての見解を聞けたらとっても有り難いなって思って……!(わやわやした身振り手振り)
[2021-10-22 15:21:22]
>流星へ
改めて、この度はどうかどうかよろしくね!
戦場の目、水無月隊が脅威なのは戦術に明るくない身にもわかるから、
水無月隊を狙う【鷹狩】と協力できるのを、とても心強く思っています、だよ!

わかりやすい情報の共有にも感謝ばかり! です!
俺は現実世界を含め水無月さんに会ったことがないのだけれど、
暦の目を担う自分の隊が集中して狙われたら、
流星的には、水無月さんが立ち塞がる可能性って結構高いと思う? かな?
[2021-10-22 15:09:29]
>陽炎へ
アドバイス、とってもありがとう!
すぐにお返事はできなかったけど、皐月さんと霜月さんの情報、すごく参考になったよ!
あとでチームの皆にも伝えるつもりだけれど、
チームを問わず一緒に戦う仲間が増えたから、今のところご夫婦の対応に残るつもりだけど、
状況次第では霜月さんの方に向かうことにしようと、陽炎のお陰で思ったよ!
[2021-10-22 14:56:28]
>ファントムへ
仮プレ、見せてくれてありがとう!
チームは違っても一緒に戦えるのを、改めて頼もしいな、嬉しいなって思ったよ!
一つ、睦月さんについては、【暦巡】から抑え込みをしてくれるひとがいるよ!
あと、こちらはまだ行き先確定ではないのだけれど、
皐月さんの対応を考えてくれているひともいるのもご報告!
相談に動きがあったら、なるべくすぐに伝えに来るね!
[2021-10-22 14:54:50]
わわわ、色々お待たせしちゃってごめんね!
一つずつ、各種纏めをぺたりしたり、皆にお返事させてもらえたら幸い!
[2021-10-22 00:34:41]
連絡手段だが、【鷹狩】参加者のジェット殿のアクセスファンタズムで色付きの証明弾を上げる。
事前に各暦に割り振った色を周知するようプレイングに盛り込んでもらうので、それを見て判断してもらえればと考えている。

と、【鷹狩】からの現状報告は以上だ。
[2021-10-22 00:29:39]
そこで避難誘導を担う【救命】に先行し、一般人へ危険の周知や避難準備を促すなどの補助活動という形で連携を組んだ。
避難行動に対する敵の出方を見つつ、妨害してくる者がいれば対処する。
水無月隊に動きがあれば良し。
他の暦が出てくるならば対応する部隊へ連絡しようと思う。
[2021-10-22 00:20:35]
顔出しが遅れて申し訳ない。
水無月殿対応の【鷹狩】、発案者の流星だ。
【鷹狩】は現在5名。人手不足の場合には俺の遠い縁(※同背後)を頼る準備もある。

まとめていただいたように俺達は戦場の目である『水無月隊』がメインで、暦同士の連携を切るのが目的だ。
その結果、水無月殿が出張ってくれば相手取ることもあるだろうが。

PAGETOPPAGEBOTTOM