PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

混沌スポット巡り

関連キャラクター:カイト・シャルラハ

静寂の青
「ここへ来るのはいつぶりかな?」
「ああ。あの海戦からもう二年も経とうとしてる」
 リリー・シャルラハとカイト・シャルラハはかつて絶望を謳っていた海にカイト自身が操船する紅鷹丸で訪れていた。あの海洋王国大号令が発令されてから二年。あの時の怒号が信じられないぐらいにはこの海に静けさが戻ってきている。
「あの時水竜様が助けてくれなかったら……今俺達はここにいないんだよな……」
「うん……あの時はとても怖かった……でもね」
「リリー?」
 真剣な眼差しで海を見つめるカイトの胸にリリーは飛び込む。カイトは少し驚きつつも彼女の方へ視線を向けた。
「あのピンチを乗り越えたら……きっとカイトさんと一緒にまた笑い合えるって思ってたから……その気持ちが水竜様に届いたんだって思ってる!」
「リリー」
 リリーの背をカイトの大きな手が包み込む。海に深く深く沈んだあの時。

 ──だめだ……このままじゃ、二人共……。

 傷付いた全身に冷たい水が絡み付く感覚は今でも覚えている。絶望の青──それはその名の通り絶望的な程に死そのものを体現したかのような海だった。
 けれど今や穏やかそのものの静寂。失った命も多かったが、それでも得た希望も大きかった。
「あれから海洋は復興の日々を送ってきた。その甲斐あって嘗てあった賑やかさが戻ってきている……いや、前以上に盛り上がっているよな!」
「うん! そしていつかこの静寂の青にも静かなだけじゃなくて、賑やかさも増えてくるといいよね!」
「そうだな!」

 あの海戦から二年。
 海洋は少しずつ立ち直る為に前を進んでいるのだ。
執筆:月熾

PAGETOPPAGEBOTTOM