PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

焔の日記帳

関連キャラクター:炎堂 焔

1-2頁
・9月8日
 希望ヶ浜にあるレジャー施設で夜妖の依頼に行った。
 リアちゃんがボクの名前を叫ぶのもいつもの事。ボクのせいじゃないって説明したのにタイムちゃんは納得してくれなかった、悲しい。今度はちゃんとした依頼を持っていって認識を改めてもらわないと。
 リアちゃんやブレンダちゃんも連れて、後は正純ちゃんにもお願いして着いてきてもらわなくちゃ。
 タイムちゃんと普通のプールに向かった時は、何も変な事は起こらないと思ってたのにどうしてだろう。ボクがちょうちょ結び苦手なくらいで原因がわからないんだよなぁ。やっぱりプール天狗が悪いってことだよね!
 吹き飛ばされたのも今となっては良い思い出。リアちゃんとクラリーちゃんも楽しそうにしてたし、また一緒に行こうって誘おう!
 
・10月2日
 そんなつもりは無いのだけれど、練達の依頼って言うと皆に怪しまれてしまうので、今回はたまたま見つけた深緑の依頼をリアちゃんやヴァイオレットちゃん達に持っていった。
 練達のヘンテコな夜妖じゃあるまいし今度こそ大丈夫だと思ったのにあんな祭だったなんて知らなかったんだ。
 情報精度『炎堂 焔』だなんてあの優しいクラリーちゃんが珍しく酷いことを言ってきたものだから、誤解だって知ってもらう為に今度は吟味してから誘わないと!
 この間、報告書は見たから顛末は知ってるんだけど、樹液飲んでからの記憶が薄らとしか無いのもあって今では笑い話だよね……って言ったらリアちゃんは急に怒りだしたけど、なんやかんやいって何時も着いてきてくれるからヨシ。ヴァイオレットちゃんはジト目でこっち見てきた。そういえばヴァイオレットちゃんは色々不味いから飲んでなかったっけ、仲間外れは寂しいから今度は違う依頼集めて声をかけよう。

 そういえば今日ローレットを覗いたらまた面白そうな依頼書があったので明日話を聞きに行こうと思う。
 リアちゃんはいつも通りとして、次はすずなちゃんと小夜ちゃんも呼ぼうかな。遊びたそうにしてたブレンダちゃんとクラリーちゃんも誘ってみよ!
執筆:胡狼蛙

PAGETOPPAGEBOTTOM