PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

冒険譚の寄り道に

関連キャラクター:ネーヴェ

スパークル

 モンスターの討伐の依頼。冒険者である彼――ルドラスは、夜の森へと足を進めていた。
 もうすぐ開催されるのだという祭に向けて、被害者がひとりも出ないようにという願いを込めて。もう村の自警団である程度は対峙したのだとは言うけれど、万が一があっては困る。だからこそ、こうしてルドラスが駆り出されたというわけだ。
(さて……今日はどんな冒険になるだろう)
 きっとまだ彼女に会うことは無いだろうけれど。あの子があの檻のような部屋から少しでも外(せかい)を知る手段があればいいと、非力で無力ながらも願っている。
 そうして見聞きして、己が眼に焼き付いた世界を語るとき、彼女は嬉しそうに頬を染めるのだ。病弱でましろい肌をしたあの子が、唯一楽し気に笑う瞬間。その瞬間の為だけに、今日も頑張ろうと思えるのだ。
 今日の依頼は往々にして良好、かつ順調に終了。
「おにいさん、ちょっとおいでよ」「今日の依頼の報酬さ!」なんて声をかけられたからよってみれば、あれよあれよという間にもてなされアルコールを口に含む。緩やかに回っていく酔い。人々の賑わいに目を細めた。
(これはネーヴェが喜ぶ冒険譚になっているのかな……)
 ただ、穏やかに笑う人々を見れば。己が冒険をしているのはただのエゴでもなんでもなく、正しいことなのだと感じることが出来る。そんな瞬間をルドラスは、嬉しく思わずにはいられないのだ。

 ――ネーヴェへ。
 今日は幻想某所の村にやってきたよ。
 星を信仰するその村では、年に一度星祭りと呼ばれる祭りがあるのだそうだ。
 今日は運よくその星祭りの運営に携わることが出来たんだ。また帰ったら話をするよ。
 目を閉じて、窓の外を見た時。美しい星空が広がっているだろう?
 その星をなぞって――いつか、色んなところへと往ける橋をかけてあげたいな。
 そうしたら、二人で。どこか遠くへと、冒険に往こう。
執筆:

PAGETOPPAGEBOTTOM