PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

希望が浜日常記

関連キャラクター:山本 雄斗

声なき悲鳴!ヒーローの勇気を見せよ
「フォーム、チェンジ!暴風」

 ナノメタル粒子が肌の上を巡り、ヒーロースーツを構成していく。疾く風の如く滑らかに装着が成され、雄斗は『人助けセンサー』の反応を辿り駆けだしていた。
 事件現場は通行者の多い交差点。センサーの反応は一つを中心に、逃げる様に散り散りに移動していた。

(移動している人達は、きっと何かから逃げているんだね。動けない人はいない様だし、それなら僕は騒ぎの中心へ――!)

 アスファルトが割け、ガードレールはひん曲がり、切れた電線がショートしている。
 足場の悪さをものともせず雄斗が現場に到着すると、そこに居るのは――たったひとりの少年だった。

「君! 大丈夫かい?」
「ちっ、近寄らないで!」

 雄斗の接近に気づくなり、少年は怯えた様子で叫んだ。それに呼応するかの様に雨あられと石のつぶてが降り注ぎ、雄斗へと襲い来る!

「――ッ、雷霆!」

 右手に雷撃が爆ぜた。自身に当たる石だけを無力化しようと撥ね退けて、雄斗は気づく。
(この子、夜妖憑きだけど……自我を失ってはいないんだ!)

「これ以上踏み込んで来たら、もっと酷い事に……えっ?」

 脅そうとする少年の前で、雄斗はマスクのフェイスシートを解いてみせた。自殺行為ともとれるそれに、少年は目を見開く。

「僕の名前は山本 雄斗。君を助けに来たんだ」
「助けにって、どうして。これ全部、僕がやったんだよ?」

 昨日も石を投げられた。いじめのきっかけが何だったかは、もう覚えてない。
 先生は見て見ぬふりで、父さん母さんにもがっかりされたくない。そんな時に、不思議な力が僕に振った。
 ひとつ石を投げられたら百倍にして返せる様に。怒りのままに新しい力をぶちまけたら――取返しがつかなくなって。

「こんな事をしたのには、理由があるんだよね?」

……嗚呼、そうだ。

「ヒーローは、困っている子の味方だよ」

 本当に欲しかったのは、仕返しのための力じゃなくて。

「ひっ、ぐ……ぐすっ…お兄ちゃん、助けて」

 僕の目を見て、話しかけてくれる人だったんだ。
執筆:芳董

PAGETOPPAGEBOTTOM