PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

ご主人と猫

関連キャラクター:武器商人

つまらない
 自分の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らす愛猫の雰囲気が柔らかくなったことに武器商人は気が付いた。
 そして数日前から主人たる自分の匂いでもクウハ自身の匂いでもない『ダレカ』の匂いを漂わせていることにも。
 最初はいつもの火遊びだろうと思っていたが、それはどんどん濃くなって、艶を増して、売れた果実の様な甘ったるい匂いを放っていた。
 この匂いを武器商人はよく知っていた。

(なるほどねぇ……)
 ――ふぅん。
 銀の髪から僅かに覗いた冷たい三日月が逆さまに哂った。
 自分だって愛しい番がいる癖に、自分の事は棚に上げて商人は判りやすく唇を尖らせた。
 べつにクウハに大切な人が出来たことを咎める気はない。
 恋人を作ってはいけない、なんて契約はしていないのだから自分が口を挟む資格はない。その分別が出来ない程子供じゃない。
 ただ、お気に入りの玩具を取られた子供の様な感情だった。簡単に言うと武器商人は拗ねていた。
 尤もクウハは玩具ではなく、眷属だ。
 しかし、極めて自分に近しい存在である彼に武器商人は強い執着を持っていた。
 
 コレは我(アタシ)のもの。
 
 傲慢と呼ぶべき、その強欲。欲しいと思ったから手に入れた。
 その存在が『自分ではないダレカ』の物になったということが、ただ、面白くなかったのだ。

「クウハ、おまえ。雰囲気が変わったねぇ」
「そうかァ?」
 たいしてクウハはのびのびと猫らしく身体を伸ばし、いつものように武器商人の毛先に指を絡ませ遊んでいる。
 クウハは良くも悪くも浮ついている。それは彼が悪霊たる所以かはわからないが一人に対して入れ込むという事があまりない。
 ただ、武器商人にはどこか惹かれ心から気を許し不断なシニカルな態度は鳴りを潜めこうして一匹の従順な猫となるのだ。
「……なんか、言いたげだな慈雨」
 二人きりの時にしか呼ばない呼び名でクウハは武器商人を呼んだ。
 武器商人の様子が妙におかしい。巧妙に隠してはいるが、クウハは僅かな違和感を感じ取った。はてさて、なにか彼の気に障るようなことをしただろうか。
 思考を巡らせ、嗚呼。と小さく鳴いた。なんて可愛らしい。
 肩を震わせ、笑い声を殺しきれていないクウハに不満げに武器商人は問いかける。

「……何がおかしいんだい」
「いや? ただ、愛しいご主人サマだなって思っただけさ」
「なんだいそれ」
 むすぅと膨れた武器商人の頬にクウハは手を伸ばした。
 
執筆:

PAGETOPPAGEBOTTOM