PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

Trick and tricks!

揶揄い好きな悪霊とイレギュラーズ達のお話。


関連キャラクター:クウハ

惚気、のち、怖気
「彼女さんとも仲良しみたいですね。」

 そう声をかけてくる鏡の小僧の頭を無遠慮にグーで小突く。けれど鏡禍にとってはその程度たいしたこともなく。変わらず隣の彼へと生暖かい微笑みを向けている。

「あぁあぁそうだよナァ。おまえさん、いつか言ってたもんナァ? 『誰かとの繋がりは温かいものだ』とヨ。あん時ゃさんざっぱら惚気やがっテ。」

 今度はゲシ、っとその背中を足蹴にするが、それも鏡禍にとっては大したダメージもなく、「汚れるじゃないですか、もう」とぱっぱと払う程度のこと。

「そういうおまえさんは、ちゃんと進展してんのか? ア?」

 そう言われると、正直自信がないところもある。それでも。

「僕たちには僕たちのペースがありますから。」

 自分が強くなっていると自覚できる。
 厳しい場面でも、彼女を守ることができたから。

「いっちょ前に自信満々な男の顔しやがって。鏡禍のくせにヨ。つきあってらんねぇワ。俺も彼女に癒してもらうとすっカナ。」

 最後には尻に蹴りまでいれてくる友人に、思わず苦笑が零れる。

「少しは手加減してあげてくださいよ。彼女さん、僕みたいに頑丈ではないでしょう?」

 なんとなく。そう、なんとなくだった。そう声をかけると、彼は足を止め、こちらを振り返った。その時の彼の表情に、鏡禍は背筋に冷たいものを感じた。悪霊である彼が。

「あん? それはお前が一番よく知ってんだロ?」

 彼の言葉の意味が分からない。

「あぁ、でも、お前が知らない顔もあったナァ。ありゃぁ最高だったゼ。血みてぇに赤い髪を振り乱してヨ。」

 ……待て。彼の恋人に、赤い髪の持ち主なんていない。だって、その髪の持ち主は……

「クウハ、何を言ってるんだ?」

 纏う悪気が漏れ、口調が昔のソレに戻ることも構わない。

「鈍いナ。それとも、認めたくネェのか? 旨かったゼ。お前の彼女の血……」

 最後まで言葉が紡がれることはなく。本来堅牢なる城壁を破るような一撃が、目の前の友人を薙ぎ払う。けれど。

「……オイオイ、ご挨拶だナ? だが、間違っちゃいネェ。躊躇せずに必殺をぶち込むのは正解だ。本来ならナ。」

 そう言葉を紡ぐ友人の身体に首はなく。されどあたりを染める赤もなく。一面にはまるで蝶のように可憐な紫の花、花、花。

「おまえは誰だ。」

 これはクウハではない。そう確信をもって言葉を投げるが、目の前の身体は彼の仕草そのままに肩をすくめて見せる。

「俺はお前の大事な大事なオトモダチだゼ?」

「違う。クウハは俺の彼女を傷つけない。」

「烙印に侵された者がいつまでも正常だと思うか?」

 その言葉に一度、言葉が詰まる。

「お前の罪は忍耐だ、鏡禍。なぜ抗う。欲望に。本能に。獣性に。故にお前は、誰かに奪われ、嫉妬する。」

 そんなことはない。そう返したくても。言葉が出なかった。

「先ほどの躊躇なき撃は見事であった。だが、貴様は何に怒りを覚えた。友人を騙ったことか? 否。愛する者を辱められたことか? 否。己が手で……」

「黙れ!!」

 そう叫ぶだけが、精一杯だった。

「人間との距離を、ゆめ、はかり間違うでないぞ。鏡の悪霊よ。」

 その声を最後に……

 …………

 ……

「……だぁから言ったろ、軽い気持ちで来んじゃネェって。ヒデェ顔してんぞ、お前。」

 腹を蹴る友人の小言に、これは現実だとそう認識する。
 あたりを見れば、先ほどまで気づかなかったが、小さな花が点々と、こちらを見ているようだった。

 ロベリアの花。
 花言葉は『悪意』。
執筆:ユキ

PAGETOPPAGEBOTTOM